最新更新日:2024/05/24
本日:count up48
昨日:97
総数:735225
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】音楽の授業の様子

1年生 音楽「きらきらぼしーゆびづかいやタンギングに気をつけてひこうー」の授業の様子です。一生懸命練習しています。
画像1 画像1

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「ずうっと、ずっと、大すきだよ」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】算数の授業の様子

1年生 算数「けいさん名人になろう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「水書」の授業の様子です。筆の使い方を学習しています。
画像1 画像1

【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工の授業の様子です。紙版画にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「すうっと、ずっと、大すきだよー学しゅうしたことをおもい出して「ぼく」に手がみをかこうー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】国語の授業の様子1

1年生 国語「すうっと、すっと、大好きだよー年をとっていくエルフをしんぱいするぼくのようすや気もちをよみとろうー」の授業の様子です。姿勢に気を付けて、声の大きさに気を付けて、教科書を音読して、班のみんなと意見を出し合って、積極的に挙手しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】国語の授業の様子2

1年生 国語「すうっと、すっと、大好きだよー年をとっていくエルフをしんぱいするぼくのようすや気もちをよみとろうー」の授業の様子です。一人一人がしっかりと自分の考えを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育の授業の様子です。まっすぐキックして、赤いコーンの間にパスをする練習をしています。
画像1 画像1

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「ずうっと、ずっと、大すきだよーどうして「ぼく」は隣の子にバスケットをあげたのかかんがえようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】算数の授業の様子

1年生 算数「どんなけいさんになるのかかんがえよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「ずうっと ずっと 大すきだよ」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】算数の授業の様子

 1年生 算数「すくないほうのかずのもとめかたを考えよう」の授業の様子です。問題文の読解を全員でしっかりしたあと、個々で考え→班で考え→学級で考え→まとめて練習問題に取り組みました。
 1年間で、学び合いの形ができています。ホワイトボードにもしっかりかけて、みんなの前でもしっかり発表できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工「じゅんばんをかんがえながら はって だいしをかんせいさせよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工「いろのかさなりをかんがえよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】算数の授業の様子

1年生 算数「おかしがかえるか、かえないかを かんがえよう」の授業の様子です。
先生からは、お金の模型を見せながら、お菓子を買う問題を出題中で、みんな前のめりで考え中です。
画像1 画像1

【1年生】国語の授業の様子

 1年生 国語「しずかにしゅうちゅうして ていねいにれんしゅうしよう」の授業の様子です。
 集中して丁寧に練習をしています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 卒業式準備
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721