最新更新日:2024/05/18
本日:count up103
昨日:199
総数:733215
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【昼の休み時間】

昼の休み時間の様子です。笑顔いっぱいの時間です。
画像1 画像1

【昼の休み時間】

昼の休み時間の様子です。笑顔いっぱいの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【昼の休み時間】

昼の休み時間の様子です。走り回って「暑いよー!」の声も……
画像1 画像1
画像2 画像2

【通学班集会】

第5回 通学班集会を実施しました。

6年生卒業前に、後期の反省と、仮班長・副班長を決めました。
新入生あてのお手紙も準備しました。
画像1 画像1

【昼の休み時間2】

昼の休み時間の様子です。みんなメリハリのある生活ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【昼の休み時間1】

昼の休み時間の様子です。暖かい日になったので、みんなのびのびと遊べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会・代表委員】トルコシリア大地震救援募金

児童会・代表委員の子たちが、本日2月21日と明日22日に「トルコシリア大地震救援募金」をしてくれています。昨日のリモート朝会で全校児童に呼びかけ、今日は多くの子が協力してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【あいさつ運動】東中生とのあいさつ運動

 今日、卒業生の東中の子たちがあいさつ運動に来てくれました。先輩達のステキな姿にあこがれて、きっと伝統が引き継がれていくと思います。ありがとうございます。
 エコキャップ運動にも、たくさんの子が協力しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【雨の日の長放課3】

雨の日の長放課の様子です。なかよし図書館で静かにすごしている子たちもいます。
画像1 画像1

【雨の日の長放課2】

雨の日の長放課の様子です。1年生は、こままわし、お手玉に夢中です。「見て!見て!」いろんな技ができるようなっています。
画像1 画像1

【雨の日の長放課1】

雨の日の長放課の様子です。1年生の教室にペア学年の6年生の子たちが来て一緒に遊んでくれています。
画像1 画像1

【園芸飼育委員会】うさぎとふれあおう週間

今回の「うさぎとふれあおう週間」は天候にも恵まれ、連日大行列です。
委員会の子がかいた「ぬりえ」も好評で、お互いに見せ合ってうれしそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

【園芸飼育委員会】うさぎとふれあおう週間

園芸飼育委員会の企画で、「うさぎとふれあおう週間」の活動を行っています。うさぎとのふれあいはみんなうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【休み時間の様子】

休み時間には、一輪車・竹馬・縄跳び 等といろんなことにチャレンジしています。
画像1 画像1

【園芸飼育委員会】うさぎとふれあおう週間

園芸飼育委員会の企画で、「うさぎとふれあおう週間」の活動を行っています。希望者にえさを配ったり、うさぎのぬり絵の用紙を配ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【授業参観の様子】

授業参観の様子です。学年によって、時間や内容が違っていましたが、大勢の保護者の方々に参観いただきました。ありがとうございました。帰宅後、褒めていただけますと、お子様の自信ややる気につながると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【昼放課】

昼放課の様子です。寒さなんで関係なしです。おもいっきり遊んで、「仲間作り」「ストレス発散」できています。
画像1 画像1

【東部中学校からのお知らせ】

今日の朝礼後に、東部中学校生徒会からのお知らせ動画を見ました。
2月10日に「あいさつ運動」「ペットボトルキャップあつめ」をするお知らせでした。
1年生の教室では見終わった後で、担任の先生が、何のお話か、キャップをどうやって持ってくるのか、1年生の子の記憶に残るようにお話していました。
画像1 画像1

【環境美化委員会】ワックスかけ

環境美化委員会の子たちが、東校舎のワックスかけをしてくれました。お互いに感謝の気持ちをもって校舎を大切にしていきましょう。
画像1 画像1

【昼放課の様子】

昼放課の様子です。運動場では、多くの学級が長縄跳びの練習をしていました。なかよし図書館ですごしている子もいれば、教室で先生と勉強している子もいました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 6年生を送る会
3/10 卒業式準備
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721