最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:141
総数:728598
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【学校紹介】1年生を迎える会2

児童会のメンバーがオンライン「1年生を迎える会」にチャレンジしました。児童会の子たちのアイディア、活躍で楽しい会となりました。児童・教職員が学びながらオンライン化をすすめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【認証式】羽黒小学校をよろしくおねがいします

 令和3年度 児童会・通学班長認証式を行いました。児童会役員・委員長・学級委員・通学班長の子たち、よろしくお願いします。
 今日は、全校での集会をせず、クロムブックを活用して、体育館に代表児童が集まり、全校児童は教室でモニターを見ながら式に参加しました。
画像1 画像1

【学年懇談会】5年生・6年生 学年懇談会

 1限3限の授業参観の間の2限に5年学年懇談会・6年学年懇談会を実施しましした。主に宿泊行事についてのお話をさせていただきました。ご出席ありがとうございました。
画像1 画像1

【授業参観】子どもたちの元気な姿を見ていただきました

 4月19日(月)マスク・検温・喚起・参加記録記入をしていただいたうえで、1・3限分散して授業参観を実施しました。保護者の皆様方には子どもたちの元気な姿を見ていただきました。1・2年生は内廊下と、外側デッキからと分散して見ていただきました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

【学校行事】避難訓練「自分の命は自分で守る!」

 年度初め、勉強する教室の場所が変わりましたので、それぞれの教室からどう避難するか避難経路を通って避難する練習をしました。
  
画像1 画像1

【学校行事】始業式

 運動場で始業式を行いました。まず、羽黒小学校に赴任された先生方を紹介がありました。その後、校長先生から、水泳の池江選手のようにどんな逆境にあっても努力を続ければ必ず自分にかえってくるというお話がありました。みんなもがんばりましょうね。
 校長先生から担任の先生の発表がされ、いよいよ令和3年度のスタートです。みんなでがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校行事】入学式

 あたたかな日、羽黒小学校に新たに67名の1年生が入学しました。みんな笑顔で登校してくれました。
 式中はみんな真剣な顔をしてお話を聴いていましたね。校長先生からは、「あんぜん」「あいさつ」「ありがとう」の三つのあのお話がありました。
 明日から羽黒小学校の一員として、がんばっていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721