最新更新日:2024/04/26
本日:count up97
昨日:345
総数:728552
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【1年生】ひらがな

1年生 国語 ひらがなの学習の様子です。
画像1 画像1

【1年生】体力テスト

 今日は体力テストです。50メートル走や立ち幅跳びをやって記録を取っています。初めてなので、どんな記録が出るかドキドキしてしまいます。みんなよい記録を出すためにがんばることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】うたにあわせて みぶりであそぼう

1年生 音楽 うたにあわせて みぶりであそぼう の授業のようすです。
1人1人が思うままみぶりで表現しています。なんともかわいらしいです。
画像1 画像1

【1年生】なんばんめ

 算数の時間に、並び順の数え方の学習をしています。友達と問題を出し合っていますが、問題を作るためには自分もよく考えないといけませんね。学習したことをしっかり確認することができました。
画像1 画像1

【1年生】かずと すうじ

1年生 算数 かずと すうじ の授業の様子です。「算数ノートの使い方」「5までのかず」を学習しています。
画像1 画像1

【1年生】ひらがな

1年生 国語 ひらがなの学習の様子です。
画像1 画像1

生活科 はなをそだてよう

画像1 画像1 画像2 画像2
アサガオの種をまきました。
これからしっかり水やりをして、
きれいな花が咲くといいですね。

【1年生】数の大きさを比べよう

 算数の時間に、数の大きさの比べ方を学習しています。先生がみんなに見せている数字カードよりも大きな数字のカードを選んで、みんなに見せています。数の大きさを素早く比べることができるようになりました。
画像1 画像1

【1年生】英語の授業の様子

1年生 英語の授業の様子です。

画像1 画像1

【1年生】読書

1年生 今日は図書室で本を探したり、借りたりしています。
画像1 画像1

【1年生】体育 投げる

1年生 体育の授業の様子です。今日は投げるフォームづくりをしています。
画像1 画像1

国語の活動です

 国語の授業で「どうぞ よろしく」という活動を行いました。友だちをたくさん増やすために、自己紹介をし合いました。1、2組合同で行い、たくさんの友だちと交流することができました。
画像1 画像1

【1年生】学校探検

1年生 学校探検の様子です。保健室・応接室……1日1日、生活の範囲が広がっていっています。
画像1 画像1

【1年生】クロームブック ログイン にチャレンジ

クロームブック持ち帰りの前に、ログインにチャレンジしました。 
画像1 画像1

【1年生】いくつと いくつに なるか かんがえよう

1年生 算数「いくつと いくつに なるか かんがえよう」の授業の様子です。「自分の考えをみんなに伝えたい」子がいっぱいです。
画像1 画像1

【1年生】学校探検

1年生 生活科「学校探検」がはじまりました。
画像1 画像1

【1年生】10までのかず

 教科書に数図ブロックを置いて、10までの数を確認しています。ブロックを五つずつ置くとわかりやすくなりますね。数え忘れの無いよう、しっかり確認んができました。
画像1 画像1

【1年生】ひらがなの練習

 ひらがなの練習をしています。「あ」を使った言葉を探して、指でなぞっています。丁寧に練習して、上手に書けるようになりました。
画像1 画像1

【1年生】図書館の使い方を教えてもらおう

 図書館司書の先生から、学校の図書館の使い方についてお話を聴いています。たくさんの本があるので、どの本を借りようか、迷ってしまいますね。これから読書をして、本に親しんでいってくださいね。
画像1 画像1

【1年生】わあい!ニュース

 春の校外学習の思い出を絵で表現しています。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721