最新更新日:2024/05/08
本日:count up133
昨日:290
総数:730658
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【1年生】図書館の使い方を教えてもらおう

 図書館司書の先生から、学校の図書館の使い方についてお話を聴いています。たくさんの本があるので、どの本を借りようか、迷ってしまいますね。これから読書をして、本に親しんでいってくださいね。
画像1 画像1

【1年生】わあい!ニュース

 春の校外学習の思い出を絵で表現しています。
画像1 画像1

【1年生】春の校外学習

いっぱい遊んできました。たくさんの子と仲良くなる機会となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】給食おいしいね

1年生、今日は体育もあり、給食いっぱいいただきました。
机を離して、前向きで、静かに食べています。
画像1 画像1

【1年生】体育 かけっこ

走ったあとに「先生もういっかいやりたい!」との声がいっぱい。
お隣を見ながらだんだん近づいていってしまう……

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】どちらが多いかな

 数図ブロックを使って、どちらの数が多いのか比べています。数え間違いがないように、一つ一つ確認しながらブロックを置いていきます。素早く数が数えられるようになりました。
画像1 画像1

【1年生】どんな植物があるのかな

 生活科の時間に、学校にどのような植物があるのか調べています。学校の中でみたことのある植物を教科書で確認しました。注意してみるともっとたくさんの植物が見つけられそうですね。安全に気をつけて、ぜひ探してみてくださいね。
画像1 画像1

【1年生】初めての給食

 1年生でも今日から給食が始まります。給食当番の仕事の内容を確認して、準備を始めます。こぼさないように慎重に盛り付けをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】発育測定

 今日は小学校で初めての発育測定です。視力や聴力の検査も合わせて行います。きちんと食事をとること、運動をすること、しっかり休養することに気をつけていきましょうね。
画像1 画像1

【1年生】字を書くときは…

 鉛筆で字を書く時の注意を学習しています。鉛筆の持ち方や姿勢など、気をつけることがたくさんあることを知りました。これから字を書く機会はたくさんあるので、気をつけて書いていきましょうね。
画像1 画像1

【1年生】体育の授業

 今日は初めての体育の授業です。着替えをして、荷物を整頓した後、運動場に出てきました。休み時間の間に移動ができるよう、慣れていきましょうね。
画像1 画像1

【1年生】学級写真撮影

 今日は学級写真の撮影日です。少し緊張気味な表情でしたが、カメラの前に立つと笑顔が見られました。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1

【1年生】背の順を決めよう

 明日の学級写真撮影に向けて、背の順を決めています。番号順もあるから区別して覚えておきましょうね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/27 1年生を迎える会
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721