最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:141
総数:728649
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【1年生】体育のまとめ

 体育の時間に学習してきたことを復習しています。マット運動では、前転や後転を学習しましたね。忘れていたこともあるので、もう一度しっかり確認しましょうね。
画像1 画像1

【学校紹介】図書ボランティアさんの読み聞かせ

 図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。読んでいただいたのは、「ピーターラビットのおはなし」です。とても有名なお話ですね。学校の図書館にも本があるので、ぜひ読んでみてくださいね。
画像1 画像1

【学校行事】まとめの会

 今日は令和2年最後の授業日なので、まとめの会を行いました。校長先生から、大掃除のお手伝い、あいさつをしっかりすること、やりたいことやなりたい自分について考えることの三つの宿題ができました。放送でまとめの会を行いましたが、みんなよい姿勢でお話が聴くことができました。
 これまでにできたことやがんばったことを振り返って、新しい年にいかしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】見守り登校

 今日は街頭大監視の日です。それに合わせて、地域の方やPTAの方が学校の門や通学路などに立っていただいて登校を見守っていただきました。みんな、交通安全に気をつけて登校することができました。
 ご協力いただいた地域の方やPTAの方に感謝いたします。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4・5・6年生】スポーツフェスティバル

 選抜リレーでは、チームの代表として、最後まであきらめずに一生懸命走る姿が見られました。よくがんばりましたね。皆さんのたくさんの笑顔であふれた、すてきな1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】スポーツフェスティバル

画像1 画像1
 6年生のリレーの様子です。みんなで応援し合って、最後まであきらめずに走りきりましたね!
画像2 画像2

【5年生】スポーツフェスティバル

画像1 画像1
 5年生のリレーの様子です。バトンパスも見事に決まりましたね!
画像2 画像2

【4年生】スポーツフェスティバル

 ボール運びの様子です。最後まであきらめずにがんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校行事】学校公開 一生懸命のアルバム1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【学校行事】学校公開 一生懸命のアルバム2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校行事】学校公開日 ありがとうございました

 今年度初めての学校公開日です。それぞれの学年ごとに、みんなが一生懸命頑張っているところをご覧いただけたことと思います。
 学校公開日に向けて、これまで保護者の方からはたくさんのご支援をいただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校行事】認証式

 運動場で、後期児童会や委員長、学級委員、通学班の班長の認証式を行いました。代表の子が校長先生から認証状をもらいました。
 みんなを引っぱって、よりよい羽黒小学校にしていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校行事】始業式

 放送による始業式を行いました。校長先生から、「かかわり」「やくわり」「がんばり」の三つの「り」のお話がありました。また、代表児童が後期にがんばりたいことを発表しました。
 今日から、令和2年度の後半が始まります。気持ちをあらたに、がんばりましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校行事】前期終業式

 放送による前期終業式を行いました。校長先生から、みんなが外で元気よく遊び、チャイムの合図ですぐに教室に戻る姿が素晴らしかったとお話がありました。その後、3人の代表児童が前期に頑張ったことを発表してくれました。
 いつもと違い、5月末の分散登校からスタートとなった前期ですが、保護者の皆さまのご理解、ご協力のおかげをもちまして、前期を終えることができました。ありがとうございました。後期も引き続き、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【野外】無事出発しました。

出発式を終え、これから美浜に向かいます。全てのことに感謝を忘れない二日間にしたいと思います。活動の様子は随時、紹介していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校行事】「はじめの会」

 夏休みがあけて、子どもたちの元気な笑顔が学校に戻ってきました。
 放送で「はじめの会」を行い、校長先生から、みんなが安心して過ごすためにも、友達とのかかわり方や熱中症に気を付けることのお話がありました。みんな静かに聴いていました。
 気持ちを新たに、今日からも頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】まとめの会

 今日は夏休み前の最後の授業日です。放送でまとめの会を行いました。校長先生が、これまでのことを振り返って、頑張れたかどうか尋ねると、教室で手を上げて答えていましたね。また、みんなに夏休みをどのように過ごすと有意義になるのかを自分で考えようとお話がありました。
 いよいよ、明日から夏休みです。充実した日になるようにしてくださいね。
画像1 画像1

【学校行事】認証式

 児童会運営委員や学級委員、通学班の班長などの認証式を行いました。今年は初めて運動場で行いましたが、認証されるみんなからは頑張ろうとする気持ちが伝わってきました。
 羽黒小学校のみんなのため、よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【1年生】学校探検

 大勢での移動にならないように、クラスを半分に分けて学校探検を行っています。体育館や図書館など、いろいろな秘密がありそうですね。よく観察してくださいね。
画像1 画像1

【3年生】体幹トレーニングがんばりましょう!

画像1 画像1
 体幹トレーニングに取り組みましたか。先生も最近よく、家で体幹トレーニングをやっています。
 体幹トレーニングは体力アップだけでなく、姿勢をよくしたり、つかれにくい体を作ったりする効果があります。
 正しい姿勢で自分に合った時間でトレーニングをがんばりましょう。

 さあ!挑戦! ⇒ 体育 体幹プリント
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721