最新更新日:2024/05/01
本日:count up154
昨日:291
総数:729212
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【学校紹介】放送朝会

 12月4日(金)から12月10日(木)までは人権週間です。放送朝会で、校長先生から人権についてお話がありました。相田みつをさんの詩の朗読もしました。
 みんながみんなを大切にしていかないといけませんね。
画像1 画像1

朝のスタート

画像1 画像1
代表委員によるあいさつ運動で、今日も元気にスタートです。

【6年生】体育の授業

 学年体育で、鉄棒・走り高跳び・ハードル走を行いました。気持ちよい天気の中、元気よく取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
暖かい朝になりました。
子どもたちは今日も元気に活動開始です。

【3年生】ハードル走

画像1 画像1
 ハードル走の様子です。自分に合った間隔のハードルで練習しています。上手になってきましたね。ひっかかっても最後まであきらめずに走り抜ける姿も見られました。
画像2 画像2

朝の様子から

朝日を浴びた校庭に、今日も子どもたちの元気な声が響きます。
15分の小弓タイムからスタート。今日は国語の補充学習です。
画像1 画像1 画像2 画像2

四季桜

画像1 画像1
 羽黒小学校の校庭には2本の四季桜があります。
 春と秋の2回咲くことで知られる四季桜が見頃を迎えています。紅葉した葉と四季桜の桃色、絶景です。

【学校紹介】図書ボランティアさんの読み聞かせ

 図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。いびきがひどい主人公が寝る場所に困っていたところ、雷様に才能を見込まれて…。とても面白いお話でしたね。
 来週も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1

本日も晴天なり

画像1 画像1
 とても暖かい朝です。
 運動場には朝から子どもたちの元気な声が響いています。

【学校紹介】球根を植えていただきました

 羽黒コミュニティの婦人会の方が羽黒小学校のためにプランターにチューリップやスイセンの球根を植えていただきました。ありがとうございました。春にたくさんの花を咲かせるのが楽しみですね。
画像1 画像1

【学校紹介】放送朝会

 放送で朝会を行いました。校長先生から、運動をすることの大切さについてお話がありました。暑すぎず、寒すぎず、運動をするにはぴったりの時季です。今日も良い天気なので、休み時間は外に出てしっかり体を動かしましょう。
画像1 画像1

あいさつ運動

画像1 画像1
 代表委員が中心となって、毎週火曜日と金曜日にあいさつ運動を実施しています。今日は羽黒コミュニティー婦人会の方と一緒に、大きな声であいさつ運動を実施しました。

【学校紹介】図書ボランティアさんの読み聞かせ

 今日は図書ボランティアさんの「エルマーのぼうけん」最終回の読み聞かせがありました。やっと竜を見つけたエルマーはナイフを使って竜を助けます。エルマーを追いかけてきた動物たちにもう少しで捕まるところでしたが、気まぐれなワニのおかげで、竜とともに逃げ出すことができました。続編がいくつかあるので、ぜひ読んでみてください。
 とてもおもしろいお話をしてもらえましたね。次回の読み聞かせが楽しみですね。
画像1 画像1

元気いっぱい!羽黒っ子!!

画像1 画像1
 日中は日差しがぽかぽか。子どもたちは放課になると運動場にまっしぐらです。

【学校紹介】図書ボランティアさんの読み聞かせ

 「エルマーのぼうけん」も竜に近づいてきました。エルマーは出会ったワニたちのしっぽにキャンディーをつけて、川を渡りました。
 クライマックスが近くなってきました。来週の図書ボランティアさんの読み聞かせが楽しみですね。
画像1 画像1

【学校紹介】放送朝会

 今日、放送による全校朝会を行いました。校長先生から、三つの耳のお話がありました。友達や先生のお話を聴くときに、どんな耳をしていますか。お財布のように、大切なことをためておいて、落とさないようにできる耳がいいですね。しっかりお話を聴いて、今週もがんばりましょう。
画像1 画像1

【学校紹介】図書ボランティアさんの読み聞かせ

 うまくライオンから逃げたエルマーですが、今度はゴリラに出会ってしまいました。でも、知恵を働かせてピンチを脱出したエルマー。竜に近づいています。
 図書ボランティアさんの読み聞かせ、次回も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1

【学校紹介】学校公開日に向けて

 学校公開日に向けて、応援の練習をしています。例年より規模を縮小して行いますが、明日の本番、みんな一生懸命がんばります。
画像1 画像1

【学校紹介】お弁当 おいしいね

 5年生と6年生は今日もお弁当です。教室で食べるお弁当もおいしいですね。
 保護者の方には、二日間にわたりお世話をおかけいたしました。ご理解、ご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】図書ボランティアさんの読み聞かせ

 図書ボランティアさんによる「エルマーのぼうけん」の読み聞かせもだいぶ進んできました。サイに見つかり、ピンチを迎えたエルマーがチューブ入りの歯磨きと歯ブラシで角を磨いてあげて、危機から脱出しました。道具もたくさん使いましたね。
 竜を見つけることができるのか、続きが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721