最新更新日:2024/03/22
本日:count up82
昨日:120
総数:719659
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【学校紹介】読書週間

 学校では読書週間に入っています。自分たちの読書の目標を決めたり、図書館で本を借りたりしています。目標が達成できるように頑張って読書しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】放送朝礼

 今日は放送で朝礼を行いました。最後に、各教室で校歌を歌います。元気よく歌えましたね。
画像1 画像1

小っちゃなかわいい訪問者

 秋の校外学習で小学校の運動場は空っぽです。
 羽黒こども未来園のみんなが遊びに来てくれました。
画像1 画像1

【学校紹介】「あゆみ」をもらったよ

 前期終業式を終え、通知表の「あゆみ」を担任の先生からもらいました。前期にがんばったことや、もっとがんばるとよいことを教えてもらいました。
 家の人にも見せて、後期は何をがんばるか考えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】最後の応援練習

 心配していた雨も上がり、明日は予定通り運動会が行えそうです。
 体育館で、紅組、白組それぞれの応援団が集まり、練習をしました。明日も頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】食事の時間♪〜

 ごはんの時間になると、ウサギ小屋の中はとても賑やかになります。子どもが産まれ、さらに賑やかになりました。大きく育ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】本番に向けて

 本番に向けて、位置や動きの確認をしています。運動会では、これまで一生懸命練習した成果を見てもらいましょうね。
画像1 画像1

【1・2年生】運動会の練習

 運動場で、本番のように練習しています。みんなの動きがどんどん良くなりましたね。本番が楽しみです。
画像1 画像1

【ふれあい運動会】応援練習

 運動会の当日が近づいて、みんなの声が一段と大きくなっています。紅組も白組も、どちらも頑張って応援しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】教育実習の先生が来ました

 教育実習で、教職を目指す3人の学生が羽黒小に来ました。今日からは先生として、頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ふれあい運動会】綱引きの練習

 3〜6年生までが集まって、綱引きの練習です。腰を落として、相手に負けないようにしっかり頑張りましょう。
画像1 画像1

【ふれあい運動会】玉入れ

 1・2年生合同で、玉入れの練習です。たくさん入るように、よく狙っていきましょう。
画像1 画像1

【学校紹介】読み聞かせ

 ボランティアのクルーズさんによる読み聞かせがありました。とても面白い内容で、みんなお話の世界に浸りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【委員会】ふれあい運動会に向けて

 ふれあい運動会では、委員会ごとに役割があります。今日は、各委員会で役割を確認したり、準備をしたりしました。委員会のみんなもふれあい運動会を盛り上げるために頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】全校練習

 赤組、白組に分かれて、応援練習をしました。運動場に大きな応援の声が響き渡ります。
 その後、ふれあい種目「大玉送り」の練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】応援練習

 昼休みの時間に、白組が集まって応援の練習をしています。
 白組の勝利を願って、みんな大きな声で練習できましたね。
画像1 画像1

【ふれあい運動会】応援練習

 三連休が明けて、まずは応援の練習です。
 紅組、白組がそれぞれ集まって、練習しています。応援の声がどんどん大きくなっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】選抜リレー

 今日からリレーの練習が始まりました。今日は、メンバーと走る順番の確認です。お互い自己紹介をして、誰からバトンをもらって、誰に渡せばよいのか確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ふれあい運動会】羽黒音頭の練習

 地域の婦人会の方に来ていただいて、羽黒に伝わる羽黒音頭を教えていただきました。一つ一つの動きが何をイメージされているのかを教えていただいたので、どのように
踊ればよいのかわかり、上手に踊ることができました。家の人にも教えてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ふれあい運動会】応援練習

 今日も応援の練習から始まります。昨日よりも大きな声が出ていますね。紅組、白組どちらも頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721