最新更新日:2024/04/26
本日:count up139
昨日:345
総数:728594
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

ふれあい学級(4年生)

的に向かって、紙玉を飛ばしました。お父さんよりも、お母さんのほうが、上手かな?
画像1 画像1

5月31日 4年生 ふれあい学級

画像1 画像1
今日は、ふれあい学級がありました。

まずは、市の音楽祭に向けての合唱の練習の成果を学年全員で披露しました。
お家の方の温かい拍手で、これからの練習も頑張ろうと思いました。

その後、竹でっぽうを作りました。
のこぎりを使ったり、小刀を使ったり、みんな頑張って作っていました。
そして、出来上がった竹でっぽうでは的当てをしました。
レベル1から10までありましたが、みんなは何点取れたかな?

3時間目は4年生全員で掃除をしました。
一生懸命そうじをしてくれたおかげで教室も廊下もぴかぴかになりましたよ。

5月30日 4年生 学年会食

画像1 画像1
はぐろんルームで4年生全員で給食を食べました。
普段の給食はクラスの仲間だけですが、学年全員ということでみんなとっても楽しそうでした。
また、6月にも学年会食があります。楽しみですね。

体力テスト

 青空の下で、体力テストが行われました。50m走、立ち幅跳び、ボール投げに挑戦しました。日頃から、体力作りに励み、元気な体をつくってほしいと願っています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721