最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:141
総数:728602
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

4月25日 4年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
春の遠足は犬山の浄水場とひばりケ丘公園へ行きました。
浄水場では水についてたくさん学び、
ひばりヶ丘公園では思いっきり遊ぶことができました。
犬山駅から浄水場までの約40分の道のりも元気よく歩きました。

4月24日 4年生 学校のじゃぐち探し

画像1 画像1
明後日の遠足に向けて社会で水の勉強をしています。

学校のじゃぐちの数はいくつかな?ということで、
学校中のじゃぐちの数を調べました。

予想では100個じゃ多いかな?と言っていましたが、
調べてみると、200個以上もありました。

身近な水について調べることで、浄水場見学がもっと楽しみになったようです。

4月21日 4年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
1年生を迎える会がありました。
4年生は3年生のときの遠足や運動会、学習などについて発表しました。

そして最後にリコーダーでエーデルワイスを演奏しました。
ぴったりと揃った演奏で市の音楽祭が楽しみになりました。

4月17日 4年生 体育館のぞうきんがけ

画像1 画像1
4年生全員で体育館のぞうきんがけをしました。
みんな、
「楽しいー!!」
「いい運動になる!!」
「もっとやりたい!!」
と言いながら、ぞうきんがけをしていました。

4年生のみんなのおかげで体育館はピカピカになりました。

最後は全員で「ご苦労様でした!」を言って終了です。
どんなことでも楽しくできる4年生のみんな。素敵です。

4年生 春の植物の観察

画像1 画像1 画像2 画像2
理科で春の植物の観察をしました。
タンポポや菜の花、カラスノエンドウなどたくさんの植物をスケッチしました。
外に出るとみんな嬉しそうです。

4年生 1年間よろしくお願いします

画像1 画像1
先週、学年で写真を撮りました。
欠席もなく、78人、みんな元気な笑顔です。
これから1年間、仲良くがんばりたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/30 家庭訪問
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721