最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:141
総数:728597
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

12月11日 5年生 市民展へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月11日(水)5年生は,市民展の見学へ行きました。
様々な良い作品を見学して,みんなとても感動していました。
見学した中で,5年生では遊字にチャレンジしようと思いますので,どんな作品ができるのか楽しみです。

12月5日(木) 5年生 収穫祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月5日(木)には,5年生が一年間かけて作った餅米を使い餅つきをしました。
田植えや,稲刈り,脱穀など大変な作業をたくさんしてきたこともあり,最後にできたお餅をとても大事に食べていました。
また,餅つきを終えた後は,米作りを通してとてもお世話になったコミュニティーの方達への「感謝の会」も行いました。
お礼の手紙や,歌声で感謝の気持ちをしっかりと伝えることができたと思います。

一年間を通して,たくさんのお手伝いをいただいたコミュニティーの皆様,保護者の皆様,本当にありがとうございました。

〜5年生担任一同〜

12月3日(火) 5年生 人権教室

画像1 画像1 画像2 画像2
12月3日の5・6時間目には,講師の方3名を招いて,「人権教室」を行いました。
「人権とは」をテーマに,ビデオを見たり,人権カルタをしたりして,人権について学習をしました。
それぞれが「人権とは何か」について真剣に考えることができたと思います。

12月4日(水)から人権週間が始まります。
これを機会に,お互いを思いやる気持ちを高めていければ良いと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

R3 夏休み

レシピ集

犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721