最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:88
総数:728685
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

4年生 光電池の実験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科で電池の働きについての勉強をしています。
光電池は太陽が出ているときにしか勉強できないので,天気に左右されなかなか大変。
光電池でモーターを動かす実験の後は,ソーラーカーに挑戦している子もいました。

5月31日 4年生 イベントデー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の創造タイムはイベントデーでした。
4年生は5つもイベントを企画しました。
 ・トランプならべ
 ・ペットボトルボーリング
 ・宝さがし
 ・イナズマイレブン&ワンピースクイズ
 ・¥10,000,000さがし
お客さんもいっぱいで大盛況でした。

5月30・31日 4年生 岡本先生の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
栄養教諭の教育実習で来ている岡本先生が,朝ごはんの大切さを考える授業をしてくれました。
朝ごはんをしっかり食べるためにはどうすればいいか,自分たちで考えることができました。

5月8日 4年生 春の校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨で延期になっていた春の校外学習に行くことができました。
午前中はひばりヶ丘公園でおもいっきり遊び,
午後はちょっと疲れた顔で浄水場を見学しました。
水の大切さに気付く良い機会になりました。

4月20日 4年生 校外学習が延期で残念!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あれほど楽しみにしていた校外学習が天気が悪くて延期になってしまいました。
今度は青空の下、ひばりヶ丘公園でお弁当を食べたいですね。下の写真は、残念な気持ちでいっぱいの4年生のお弁当の様子です。

4月19日 4年生校外学習は明日だけど・・・

画像1 画像1
 4年生は校外学習は20日です。でも、お弁当は新校舎のウッドデッキで食べました。天気もよくとても気分がよかったです。おうちの人が作ってくれたお弁当も友だちと食べるとまた一段とおいしかったです。明日も楽しみです。
 
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721