最新更新日:2024/05/17
本日:count up94
昨日:370
総数:732706
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

今週の欠席状況

画像1 画像1
 今週は、週の初めに1名(前の週から欠席)と週半ばから1名がインフルエンザで出席停止となっています。
 学校では「カテキンマン全国制覇」を目指して、各クラスで手洗い・お茶うがいに取り組んでいます。12月から「令和1年全国制覇」を始め、1月に入りどのクラスも「令和2年全国制覇」を目指して、日本地図に色を塗っています。
 「令和2年の全国制覇」を達成したクラスは、カテキンマンパズルの完成を目指しています。
 また、各クラス、暖房以外に加湿器を使用し、教室の湿度に配慮しています。
 2月に入ります。引続き、ご家庭でもお子さまの健康管理をよろしくお願いします。

今週の欠席状況

 ややインフルエンザによる欠席児童が増えてきたと思われましたが、週末は落ち着いてきました。インフルエンザや体調不良を訴える児童が、全学年に広まっている傾向はあります。体調不良の児童は早めの早退措置をとっていますので、ご理解とご協力をお願いします。
 また、各学級でこまめに手洗いやお茶うがいの指導もしています。うがい用のお茶の持参をお願いします。
画像1 画像1

欠席の状況

画像1 画像1
 今週はインフルエンザでの欠席児童は少数でした。腹痛や吐き気などの胃腸症状での欠席がありました。今日は落ち着いています。また、発熱や体調不良での早退児童は、いつもより若干多くいますので、今週末もお子さんの体調管理をよろしくお願いします。

欠席の状況

 冬休み中にインフルエンザのかかった児童も何人かいました。冬休み明けの今週は、初日からインフルエンザのため欠席している児童もいましたが、急増する様子もありませんでした。
 引続き、学校では「カテキンマン全国制覇」を目指して、お茶うがい・手洗いや換気を強化していきます。ご家庭でも、お子さんの朝の様子に注意していただき、いつもと様子が違うようでしたら、検温をしてからの登校をお願いします。休み明けの1週間で疲れもあると思います。連休は、十分休養して来週登校できるように、ご協力をお願いします。

画像1 画像1

【保健室】発育測定

 みんなの体がどれだけ成長したのか、身長と体重を測定します。
 測定の前に、保健室の先生から遊具の使い方についてお話がありました。正しく遊具を使って、けががないように生活しましょうね。
 測定をしていくと、みんなの笑顔が見られます。どんどん成長していることがわかって、うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 6年修了式
3/19 卒業式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721