最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:141
総数:728597
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

9月24日 ソーラン節 衣装合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ週末に運動会が近づいてきました。
今日は昼頃からあいにくの雨模様になってしまいましたが、体育館で細かな踊りの確認を中心に練習を行いました。
今日初めて衣装の法被に袖を通しました。ねじりハチマキも凛々しく元気良く踊る姿が印象的でした。

9月24日 案山子立て

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月に入ってから各クラスで製作した案山子を立てに学習田へ出かけました。
運動会の練習で忙しく、なかなか立てに行くことができませんでしたが、雨降り前に出かけることができて良かったです。
台風が心配ですが稲刈りの日まで元気に学習田を見守ってほしいです。

16日 理科の授業 5年生

 5年生は、理科の授業で植物の受粉の勉強をしていました。フェンスを利用して育てた朝顔を使って観察が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

自由研究の発表

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の教室で、夏休みの自由研究の発表会をしていました。

9月1日 5年生 稲の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から学校が再開しました。
教室には元気な声が戻ってきて、夏休み中の楽しかった出来事について話し合う姿が多くみられました。
体育館でのはじめの会の後、5年生は学習田にでかけて稲の発育の様子を観察してきました。
みんな丁寧にスケッチしたり、細かくメモを取ったりしてレポートを書いていました。
これから5年生は案山子作りにも挑戦します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721