最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:124
総数:733237
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【4年生】気持ちよさそうです

待ちに待った水泳の時間。

朝は雨が降っていて、できるか心配していましたが、とても暑い日になりました。

みんなで流れるプールをつくった後、泳いだり浮いたりしています。

気持ちよさそうです。

画像1 画像1

【4年生】張り詰めた空気の中で

緊張感のある雰囲気になっています。

一人一人が集中し、筆を走らせています。

納得する字は書けたのでしょうか。
画像1 画像1

【4年生】リラックス

画像1 画像1
力を抜き、リラックスしています。

体育館では全員できていますが、これがプールの中だとしたら何人ができるでしょうか。

水泳の授業が楽しみです。

4年生 算数

4年生の算数は、大きな数の計算の授業でした。

36万×24=

36万×24万=

36億×24万=

難しいですね。(^^)
画像1 画像1

【4年生】〇〇な数をつくろう

次の問題を考えています。

(問)
 0〜9までの数のカードがそれぞれ1枚ずつあります。
 このカードを使って、10桁の数をつくります。

 1 一番大きな10桁の数は?

 2 一番小さな10桁の数は?


 自分の考えを発表しています。

 
画像1 画像1

【4年生】完成間近

コロコロガーレが完成間近です。

ビー玉を転がして、実際にきちんと転がるかを試しています。

微調整に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】チャンス、そしてピンチ

画像1 画像1
画像2 画像2
「こっち空いてるよ、パス、パス」

「いくよ」

「よし、チャンス」

コート上で白熱したゲームが繰り広げられています。

4年生 アップとルーズで伝える

グループで文章読解に取り組んでいました。

これかな?あれかな?と意見を出し合いながら、

級友と協力できていましたね。(^^)
画像1 画像1

【4年生】数の読み方

数の読み方を考えています。

(問)いくつですか?

 97454709410000

 「う〜ん、長い」

 つぶやきが聞こえてきます。
画像1 画像1

【4年生】ラバーズ コンチェルト

画像1 画像1
拍子の違いを感じ取るため、全員が指揮者になっています。

拍の流れにのって、気持ちよさそうです。

いい表情で取り組んでいます。

【4年生】制限時間は3分

お題は、『「そ」から始まるはやいものを探そう!』

一斉に検索し始めました。

いろいろなものが出てきているようです。
画像1 画像1

【4年生】実際に触ってみると・・・

「腕の中はどうなっている?」から発展し、いろいろな骨について語り合っています。

「頭の中の骨は?」まで話は広がりました。

頭頂骨の話になり、実際に自分の頭を触っています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/17 資源回収
6/18 資源回収予備日
6/19 朝会
6/21 6年:給食後下校
6/22 修学旅行
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721