最新更新日:2024/04/26
本日:count up73
昨日:141
総数:728669
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

12月12日 4年生 作品展見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は犬山市児童作品展の見学へ行ってきました。
子どもたちは羽黒小の作品だけでなく,中学校や他校の作品も興味を持って見学していて,「これはすごい!」「彫刻刀でこんな風に彫れるんだ!」などの作品のすばらしさに関心する声がたくさん聞かれました。

12月9日 4年生 市の音楽会本番

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とうとう市の音楽会の日がやってきました。
前日まで胃腸風邪でお休みしている子などがいたため,全員が出席できるのかとても心配していましたが,83名全員が出席できました。
リハーサルで他校の歌声を聞き「自信がなくなってきた…」とい言っていた子もいましたが,本番では今までの中で一番のすばらしい歌声を響かせてくれました。4年生の絆がますます強まったように思います。
休日にもかかわらず,子どもの送迎や応援に来てくださった保護者の皆様,ありがとうございました。

12月7日 4年生 最後の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
市の音楽会までのこり1日!
今日は最後の練習ということで,教頭先生たちに歌を聞いてもらいました。先生たちには声の響きや表情を褒めてもい,自信をつけることができました。
明日は82人の仲間を信じ,元気に笑顔で歌ってほしいと思います。

12月5日 4年生 5年生に歌を聞いてもらいました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
市の音楽会まで残り3日!
昨日に引き続き,今日は5年生に市の音楽会の歌を聞いてもらいました。
5年生は昨年市の音楽会に参加した経験者らしく,温かいアドバイスをたくさんくれました。その後5年生から一人一人が書いた「合唱アドバイスカード」が届きました。アドバイスカードは学年掲示板にはりました。みんなで読んで練習の参考にします。
5年生のみなさんありがとう!!

12月4日 4年生 6年生と3年生に歌を聞いてもらました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
市の音楽会まで残すところ4日となりました。
今日は6年生と3年生に音楽会で歌う歌を聴いてもらいました。姿勢・口の大きさ・歌声・表情,褒めてもらえた部分と課題に残った部分がありました。
明日からの練習に生かしていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721