最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:88
総数:728688
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【3年生】サッカー

 体育の時間にサッカーをしています。パスがつながるように、周りに注意しながら蹴っています。
画像1 画像1

【3年生】磁石を水に浮かべると

 磁石を水に浮かべて、浮かべた磁石を回転させるとその後どうなるのかを観察しています。観察をしていると、「方位磁針みたい!」という声が上がってきましたね。
画像1 画像1

【3年生】伝えるのは難しい?

 グループで描いてある絵を見て、別のグループに説明をして同じ絵を描いていもらっています。一生懸命伝えましたが、出来上がった絵はそれぞれ違っていましたね。正しく伝えることが難しいことが実感できましたね。
画像1 画像1

【3年生】小数の計算を使って

 小数が書かれているカードを使って、ゲームをしています。得点の計算には小数の計算が必要ですが、正しく計算することができたかな?
画像1 画像1

【3年生】最後まで頑張ろう

 運動場を走っています。最後までペースが落ちないよう、頑張って走っています。
画像1 画像1

【3年生】何がつくのかな?

 いろいろなものを近づけて、 磁石につくものは何かを調べています。つく物には何か共通点があるのでしょうか。
画像1 画像1

【3年生】予想しよう

 どんなものが磁石につくのか学習します。今日は、みんなで予想を立てました。今度、実際に磁石を使って、実験をしていきます。
画像1 画像1

【3年生】最後まで頑張ろう

 学年体育で、運動場を走っています。みんなに応援されると、いつもより頑張ることができますね。
画像1 画像1

【3年生】電気を通すものは?

 豆電球を使ったテスターで、どんなものが電気を通すのか調べています。電気を通したものの共通点を探すといいですね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721