最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:88
総数:728688
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【3年生】学校給食画コンクール

 学校給食に関する絵を描いています。自分が給食当番をしているところを描いていますが、自分を描くことが難しいですね。人の様子を見て、自分に置き換えて描いてみましょう。
画像1 画像1

【3年生】年賀状を書こう

 書写の時間に年賀状を書いています。新年のあいさつを、相手のことを考えて丁寧に書いています。
画像1 画像1

【3年生】虫眼鏡を使って

 虫眼鏡を使って、紙を黒く塗ったところとそのままのところとどちらが温度が上がるのかを調べています。煙も出て、びっくりしましたね。日光の力はすごいですね。
画像1 画像1

【3年生】「赤いやねの家」

 音楽で「赤いやねの家」の歌を歌います。楽譜を見ながら、音程やリズムを確認しながら練習しています。しっかり楽譜を読み取って、きれいな歌声が出せるように頑張りましょうね。
画像1 画像1

【3年生】思ったよりも…

 保健の学習で、手の汚れについて学習しています。一見きれいな手でも、特別な薬を使い自分の手にブラックライトを当てると、汚れが見えてきました。手洗いの大切さがわかりましたね。
画像1 画像1

【3年生】重さを量ろう

 算数で、はかりの使い方の学習をしています。いろいろなものをのせて、目盛りを読み取っています。間違えずに読み取ることができるようになりました。
画像1 画像1

【3年生】読書感想画を描こう

 「たてる」という本を読んで、自分だったらどんなものを建てるか、絵で表しています。とても素敵な建物ができましたね。
画像1 画像1

【3年生】「ビル」を書こう

 毛筆でかたかなを書く練習をしています。「おれ」や「はね」に気をつけて書いていきましょうね。
画像1 画像1

【3年生】てんびんを作ろう

 重さの学習をするために、てんびんを作っています。これから、いろいろな重さを量っていきましょうね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721