最新更新日:2024/05/18
本日:count up246
昨日:124
総数:733482
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【1年生】学校探検

学校を探検しています。
学校は広くていろいろな部屋があります。
迷子になってしまいそうです。
月曜日はグループで学校を探検する予定です。

画像1 画像1

【1年生】ともだちたくさんできたかな

1年生が自己紹介をしています。
初めて話す友だちもいるようです。
話しているうちに2人とも笑顔になってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】ともだちをいっぱいつくろう

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の名前と好きなものについて、記入しています。
この後、多くの友だちに自己紹介をして、サインを
もらいます。

【1年生】6年生とのペア交流

 6年生のお兄さんお姉さんが、入学のお祝いに「びゅんびゅんごま」をプレゼントしに来てくれました。1年生と6年生は、ペア学年として1年間様々な交流をし、お世話になります。今日はその第1回目でした。ペアの顔合わせもしました。1年生は、早速びゅんびゅんごまの練習をして、たくさん遊びました。今日は雨降りだったので、昼放課には同じフロアの3年生も遊びに来てくれて、回し方を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】いくつあるかな

画像1 画像1
いろいろなものの数を数えています。

コップは?
フォークは?
スプーンは?

数えることはできたでしょうか。

【1年生】いろいろなもののかずをかぞえよう

画像1 画像1
いろいろなものの数を数えています。
ボール、お花、一輪車・・・。
意見を発表したくて、多くの手があがっています。

【1年生】すうじのれんしゅうをしよう

画像1 画像1
数字の練習をしています。
きれいに「3」が書けました。
次は、「4」です。

【1年生】すうじであらわそう

画像1 画像1
数を数えて数字で表しています。
1という数字が書けたら、次は2です。
数を覚えながら、書いています。

【1年生】初めての校外学習

 1年生は山の田公園まで出かけました。行く途中に、菊川のあぜ道で草花遊びをして楽しみました。公園では、お弁当を食べた後に友達と仲良く遊具で遊んだり、駆け回ったりしました。暑い中遠い道のりをがんばって歩き、くたくたになって帰ってきました。きっと今日はよく眠れますね。朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】帰ってきました

画像1 画像1
1年生が学校に帰ってきました。
いろいろなことがあったようです。

【1年生】校外学習

画像1 画像1
1年生が出発しました。
ワクワクしています。

【1年生】もののかずをかぞえよう

画像1 画像1
いろいろなものの数を数えています。
4個、1個、5個。
次は何個でしょうか。

【1年生】がんばりました

画像1 画像1
5限目、1の1では担任の先生が出張のため、他学年の先生が教室に入りました。
様子を見に行ってみると・・。。
すばらしい。真剣に取り組んでいます。
がんばりました。

【1年生】一文字一文字を大切に

画像1 画像1
教科書の文字を指差ししながら大きな声で音読しています。
一文字一文字を大切に読んでいます。

【1年生】何を書こうかな

画像1 画像1
1年生は自己紹介カードを書こうとしています。
先生のアドバイスを受けながら、何を書こうか考えています。
ぜひ、授業参観の際、ご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721