最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:124
総数:733237
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【授業参観】ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもとは違った雰囲気の中、緊張している人もいましたが、次第に緊張もほぐれ、笑顔で活動していました。

お忙しい中、ご参観いただき、ありがとうございました。

【始業式】後期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
後期がスタートしました。

始業式の様子です。

代表児童が前期を振り返り、後期の目標などを話しました。

最後に校歌を全校児童で歌いました。

いいスタートが切れました。

【終業式】前期を振り返って

画像1 画像1
画像2 画像2
終業式の中で、代表児童2名が前期の振り返りを発表しました。

代表児童が発表を終えると、聞いていた児童から自然と拍手が起こりました。

その後、羽黒小学校の校歌を歌いました。

体育館中にすばらしい歌声が響き、いい形で式を終えることができました。

芸術鑑賞会

画像1 画像1
本日、芸術鑑賞会を行いました。
今年度は、栗コーダーカルテットをお招きして、素敵な演奏を聴きました。
ピタゴラスイッチ、鉄腕アトム、ジョーズ、スターウォーズなどテレビや映画で聞き覚えのある曲に、児童は真剣な表情でのめり込んでいました。
いろいろなリコーダーや、様々な楽器の音色にふれられて、とても大きな学びになったと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721