最新更新日:2024/05/10
本日:count up74
昨日:316
総数:730915
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【学校行事】大縄大会

 昨日できなかった大縄大会を今日行いました。みんな、この大会のためにクラスで一丸になって練習しましたね。今日はその成果が出せるよう、一生懸命頑張りました。ペア学級の応援もあって、さらに集中できました。
 結果は後日発表されますが、みんなで一致団結して頑張ったことが一番の宝物ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校行事】縄跳び週間

 来週開かれる大縄大会の練習をしました。3分間に八の字跳びで、何回跳べるのか数えます。みんなで声を掛け合って、記録が伸びるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校紹介】縄跳び週間 3日目

 今日も元気に縄跳びからのスタートです。しっかり、引っかからずに跳べるようになってきましたね。
画像1 画像1

【学校紹介】縄跳び週間 1日目

 今日から縄跳び週間が始まりました。朝の時間、全校のみんなで縄跳びに取り組みます。しっかりストレッチをして、寒さに負けず、元気に体を動かしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校行事】競書会

 競書会が開催されました。5時間目は4〜6年生が各教室で行っています。宿題で練習したことを思い出しながら、気持ちを込めて書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校行事】はじめの会

 今日から学校生活が再開します。みんなで体育館に集まって、はじめの会で区切りを付けます。校長先生から、進級や卒業に向けて目標をもって生活することや、今日行われる競書会でみんなに心掛けてほしいことについてお話がありました。
 新しい年も、しっかり頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 6年修了式
3/19 卒業式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721