最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:345
総数:728501
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

6年生 部屋長会

学年レク終了後、部屋長会が開かれました。
今日の反省と明日の確認をしました。
明日も楽しみながら、いろいろなことを学んでいきたいですね。
画像1 画像1

6年生 学年レク

夕食後、学年レクが始まりました。
「レク実行委員からの挑戦状」にグループで取り組んでいます。
どのグループも悩んでいます。
画像1 画像1

6年生 夕食

ホテルで夕食をいただきました。
ゆったりと穏やかな時間が過ぎています。
画像1 画像1

5年生 算数

5年生の教室では算数が行われていました。

割合の勉強です。高学年になると内容が難しくなります。

でも、多くの児童が手を上げて発言をして、みんなで課題を解決できていました。
画像1 画像1

6年生 ホテル到着

画像1 画像1
ホテルに到着しました。
まずは、避難経路を確認しています。

4年生 図画工作

4年生の図画工作は鑑賞の授業です。

「コロコロガーレをプレゼンテーションしよう」を めあてに,

それぞれがどんな工夫をしたかを伝え合います。

作品を見るだけでは分からない工夫ってあるんですねぇ〜
画像1 画像1

3年生 図画工作

3年生の図画工作は、

「くるくるらんど」の製作活動です。

ユニークな発想で、十人十色の個性あふれる作品ができあがってきましたよ。

友達はどんな工夫をしているかな??
画像1 画像1

2年生 算数

2年生の算数では、

まとめの学習を行っていました。

二桁の引き算の筆算は、
しっかりできるようになったかな??
画像1 画像1

1年生 図画工作

1年生は「ちょきちょきかざり」の製作活動です。

いろいろな表情ををつけて、仲よく手をつないだ感じの作品に仕上がっていました!!

とても楽しそうに活動していました。
画像1 画像1

6年生 1組 三十三間堂

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の最終見学場所、三十三間堂に。
たくさんの仏像の迫力に感動して思わず拝みたくなったり、刺さった弓矢を見つけ「おー!」と声が上がったりと、楽しく見学できました。
これから大津プリンスホテルに向かいます。

6年生 清水寺見学

清水寺を訪れました。
坂は急でしたが、景色のよさに感激しました。
画像1 画像1

今日の読み聞かせ

今日のお昼の読み聞かせは「しりたがりのおつきさま」でした。一人っきりで電車に乗っている男の子を心配して、高い空の上から見守っているお月様のお話です。皆さんは、車などに乗っていて、月がずっと自分についてきているように思ったことはありませんか。もしかしたら皆さんのことが知りたくて、月がついてきたのかもしれませんよ。

6年生 1組二条城

画像1 画像1 画像2 画像2
「もしかして羽黒小学校より広いんじゃない?」なんて言葉も聞こえてきました。鶯張りの廊下、豪華な装飾にビックリです。

6年生 三十三間堂見学

三十三間堂を訪れました。
通し矢が1本残っているのを発見し、歴史の流れを改めて感じました。
画像1 画像1

6年生 二条城見学

二条城を見学しています。
ガイドさんの解説を聞くたびに、驚いています。
画像1 画像1

1組1号車 天龍寺にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨も上がり天龍寺に。雲龍図に感動し、美しい庭園に癒されました。

6年生 お土産タイム

昼食後、お土産を買っています。
誰に何を買おうか迷っています。
画像1 画像1

6年生 おいしい昼食

画像1 画像1
昼食をとっています。
品数が多く、驚いています。

6年生 鹿苑寺金閣到着

鹿苑寺金閣に到着しました。

グループで写真を撮ることができました。
画像1 画像1

只今バス移動中

画像1 画像1 画像2 画像2
 多賀SAで休憩後、一路京都の金閣寺へ。移動中はバスレク係がたくさんのクイズを考え、みんなを盛り上げてくれています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/22 修学旅行
6/23 修学旅行
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721