最新更新日:2024/04/26
本日:count up276
昨日:396
総数:728386
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【東部中学校生徒会より】

東部中学校生徒会の子たちが、「エコキャップ回収活動協力」の感謝状を届けてくれました。
画像1 画像1

【卒業生】思い出のアルバム 5年生 2

卒業生 思い出のアルバム 5年生 の時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【卒業生】思い出のアルバム 5年生 1

卒業生 思い出のアルバム 5年生 の時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【卒業生】思い出のアルバム 4年生

卒業生 思い出のアルバム 4年生 の時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【卒業生】思い出のアルバム 3年生

卒業生 思い出のアルバム 3年生 の時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【卒業生】思い出のアルバム 2年生

卒業生 思い出のアルバム 2年生 の時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【卒業生】思い出のアルバム 1年生

卒業生 思い出のアルバム 1年生 の時の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【令和5年度に向けて】

 修了式の日、教室では、片付けと、次の学年への準備を行いました。学年教室配置がかわるため、廊下に机を出して帰りの会をしています。1年生〜4年生が下校した後、5年生の子たちが、机の移動をしてくれました。ありがとうございました。
 
 保護者の皆様方、1年間、ご支援・ご協力ありがとうございました。 
画像1 画像1

【令和4年度 修了式】

 1年生から5年生 全員が運動場で修了式を行う予定でしたが、前日の雨で運動場の状況がよくなかったので、リモートで行いました。
 各学年の代表児童が体育館に集まり、体育館で式を行い、最後は全員で校歌を歌いました。
画像1 画像1

今日の給食   3月23日

画像1 画像1
 今日の献立は、主食が「ハヤシライス」、副菜が「枝豆サラダ」デザートが「プリンタルト」、そして「牛乳」です。

 今日は、令和4年度の最後の給食でした。
みなさんの中 には、この1年間 で好き嫌 いが減った人や食べきれる量が増えてきた人 、大きく成長したと思います。

 来年度の4月に、ちょっとお兄さん・お姉さんになった皆さんに会えるのを楽しみにしています。


 

今日の読み聞かせ

今日のお昼の読み聞かせは「ぼくのジイちゃん」でした。見た目はいまイチなぼくのジイちゃんですが、いざという時、とってもかっこいいジイちゃんのお話です。ふだんは、人にじまんなどをせず、やるときはきっちりやってみせるところが、とてもかっこいいジイちゃんです。みなさんも、ぜひ行動であらわせる人になってくださいね。

【1年生】来たときよりも美しく

1年生の子と先生で、教室の隅々まで掃除をしてくれています。「来たときよりも美しく」みんなのそんな心が美しいです。
画像1 画像1

【4年生】お楽しみ会の様子

4年生 お楽しみ会の様子です。笑顔一杯です。
画像1 画像1

【1年生】お楽しみ会

1年生 お楽しみ会の様子です。片付けも全部すませて、学級の思い出の掲示物を黒板にはって、お楽しみ会をしています。
画像1 画像1

【2年生】もちあがりセットのじゅんびの様子

2年生 もちあがりセットの準備の様子です。いよいよ新3年生に向けて、教室移動の準備です。
画像1 画像1

【2年生】国語の授業の様子

2年生 国語「水書」の授業の様子です。
画像1 画像1

【羽黒小児童会】トルコ・シリア地震 募金活動への感謝状

羽黒小学校児童会のみんなで、ユニセフ「トルコ・シリア地震」への募金をしてくれました。ユニセフからも感謝状が届きました。
画像1 画像1

【3年生】音楽の授業の様子

3年生 音楽の授業の様子です。担任の先生に1年間の感謝の気持ちをこめたメッセージ、リコーダー演奏、「ありがとうの花」のパフォーマンス付きの歌のプレゼントがありました。担任の先生からも感謝のメッセージがあり、全員がほっこりする時間となりました。
画像1 画像1

【3年生】はぐろん 絵描き歌!

3年生の教室では、「はぐろん」の絵描き歌の披露をしていました。
歌に合わせて、みんなが「はぐろん」を描いています。
画像1 画像1

【5年生】体育の授業の様子

5年生 体育「サッカー」の授業の様子です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 集合場所時間 暴風警報6時30分〜10時解除
4/6 入学式
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721