最新更新日:2024/05/02
本日:count up82
昨日:63
総数:729973
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【45年生】卒業式会場準備・清掃

6年生の卒業式のために、45年生の子達が、会場準備・清掃をしてくれました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食   3月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の献立は、主食が「カレー南蛮」、主菜が「にくだんごのもち米蒸し」、副菜が「やさいの塩昆布あえ」、そして「牛乳」です。

 小学校、初登場のにくだんごのもち米蒸しです。
5年生が、学習田で収穫したもち米を給食のおかずに取り入れました。肉団子を丸めて、そこにもち米をまぶして、蒸し上げました。調理員さん手作りのメニューです。5年生のみなさん、もち米をありがとうございました。

【長放課の様子】

長放課の様子です。
すごしやすい暖かさになってきました。
運動場ではたくさんの子がのびのびと遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】家庭科の授業の様子

6年生 家庭科「もっとかがやくー家族の一員として、家庭や地域でできることを考えようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【5年生】社会の授業の様子

5年生 社会の授業の様子です。1年間の学習を振り返っています。
画像1 画像1

【2年生】国語の授業の様子

2年生 国語「スーホの白い馬」の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】外国語の授業の様子

3年生 外国語の授業の様子です。すごろくで、到着した箇所の英語を発音しながらゲームをしています。
画像1 画像1

【3年生】体育の授業の様子

3年生 体育「サッカー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【4年生】社会の授業の様子

4年生 社会「愛知用水」の授業の様子です。
画像1 画像1

【4年生】書写の授業の様子

4年生 書写「平和」の授業の様子です。
画像1 画像1

【4年生】外国語の授業の様子

4年生 外国語の授業の様子です。すごろくをやっています。1年間学習してきたことが全部のっているすごろくをやりながら、1年間の学習の復習をしています。
画像1 画像1

【5年生】国語の授業の様子

5年生 国語「大造じいさんとガン」の授業の様子です。集中して読み取りに取り組んでいます。
画像1 画像1

【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】音楽の授業の様子

1年生 音楽「きらきらぼしーゆびづかいやタンギングに気をつけてひこうー」の授業の様子です。一生懸命練習しています。
画像1 画像1

今日の読み聞かせ

今日のお昼の読み聞かせは「ゆめぎんこう ちいさなおきゃくさま」でした。以前にも、このシリーズの読み聞かせをしていただきましたので、おぼえていた人もいると思います。ゆめをアメに変えて売っているお店のお話です。いらないゆめをアメに変えてもらうこともできます。みなさんは、どんなゆめをアメに変えたいですか。

【6年生】卒業式練習

6年生 卒業式練習の様子です。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】家庭科の授業の様子

5年生 家庭科の授業の様子です。栄養素についてまとめています。
画像1 画像1

【5年生】国語の授業の様子

5年生 国語「大造じいさんとガン」の授業の様子です。まずは、個々で読み深めています。
画像1 画像1

【4年生】外国語の授業の様子

4年生 外国語の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】図工の授業の様子

3年生 図工「はんがをかんせいさせよう」の授業の様子です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 卒業式準備
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721