最新更新日:2024/05/18
本日:count up103
昨日:199
総数:733215
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「どうぶつの赤ちゃんーしらべたことをまとまりに気をつけてかこう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【6年生】音楽の授業の様子

6年生 音楽「二つの楽器のかかわりやひびき合いを楽しもう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【6年生】理科の授業の様子

6年生 理科「環境ー食物連鎖」の授業の様子です。
画像1 画像1

【5年生】国語の授業の様子

5年生 国語「大造じいさんとガン」の授業の様子です。
画像1 画像1

【4年生】書写の授業の様子

4年生 書写「岩山」の授業の様子です。
画像1 画像1

【4年生】社会の授業の様子

4年生 社会の授業の様子です。愛知県の祭りについて学習しています。
画像1 画像1

【4年生】外国語の授業の様子

4年生 外国語「This is my favorite place」の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】国語の授業の様子

3年生 国語「詩のくふうを楽しもうー詩を読んで、気づいたことや表げんのくふうを話しあおう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【2年生】国語の授業の様子

2年生 国語「ようすをあらわす ことばをつかって 文を書こう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育「マットをつかった運動遊び」の授業の様子ですの授業の様子です。
画像1 画像1

【朝の読み聞かせ】クルーズさんの読み聞かせ

 図書ボランティアクルーズさんが、1年生の教室に、読み聞かせをしに来てくださいました。学年に合わせた内容の読み聞かせをしていただいて、みんな集中して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の読み聞かせ

今日のお昼の読み聞かせは「ゆめぎんこう」でした。夢をアメにして売っていたり、ユメを買い取ってくれたりするお店のおはなしです。今日のお客さんは、どんなユメを見たのでしょうか。この本はシリーズで出ているので、おもしろいなと思った人は、ぜひ別の作品も読んでみてください。

【5年生】体育の授業の様子

5年生 体育「バスケットボール」の授業の様子です。
画像1 画像1

今日の給食   2月16日

画像1 画像1
 今日の献立は、主食が「ごはん」、主菜が「たらの銀紙焼き」、副菜が「ゆかり和え」、煮物が「豚肉と大根の煮物」そして「牛乳」です。
 今日は、旬の大根がたくさん入った温かい煮物でした。野菜の甘み、豚肉のうまみがぎゅつとつまっていましたね。

 明日は、少し早いですが食育の日の献立を実施する予定です。わん丸くんも登場しますよ。お楽しみに♪

【3年生】体育の授業の様子

3年生 体育の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】生活科の授業の様子

1年生 生活科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】体育の授業の様子

6年生 体育の授業の様子です。
画像1 画像1

【6年生】理科の授業の様子

6年生 理科「森林減少」の授業の様子です。「熱帯雨林を伐採して作られた商品を自分たちも使っているから、自分たちも無関係ではないんだ……」
画像1 画像1

【4年生】算数の授業の様子

4年生 算数「箱の面と面の関係を調べよう」の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】体育の授業の様子

3年生 体育「キックベース」の授業の様子です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 6年 お楽しみ給食
3/7 6年生を送る会
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721