最新更新日:2024/05/18
本日:count up110
昨日:199
総数:733222
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【2年生】国語「本でのしらべ方」

 遊びについての本を読み、みんなで遊べる遊びを1つ選んでグループの友達に紹介しました。紹介するときには、クロムブックも活用しました。その後、グループで上手に紹介していた子を選び、代表でクラスの前でも発表しました。「おもしろそう」「みんなでやれそうだね」と言いながら発表を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】社会の授業の様子

6年生 社会「戦争中、人々はどのような生活をしていたのでしょう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【6年生】国語の授業の様子

6年生 国語「覚えておきたい言葉ー意味をよく理解して、漢字を使おうー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【4年生】図工の授業の様子

4年生 図工の授業の様子です。のこぎりの使い方を学習しています。
画像1 画像1

【4年生】総合的な学習の授業の様子

4年生 総合的な学習の授業の様子です。環境について、学習してきたことをプレゼンソフトを活用して発表する練習をしています。
画像1 画像1

【2年生】音楽の授業の様子

2年生 音楽「○○○たくなる「おまつりの音楽」をつくろう」の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語の授業の様子です。テスト後の解説中です。
画像1 画像1

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「ことば見つけクイズをしよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】算数の授業の様子

1年生 算数「とけいのよみかたを学しゅうしよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【PTA 羽黒もったいない運動 】

2月4日(土)「PTA 羽黒もったいない運動」を実施します。
画像1 画像1

【3年生】図工の授業の様子

3年生 図工の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】理科の授業の様子

3年生 理科の授業の様子です。豆電球の回路を作っています。
画像1 画像1

【3年生】算数の授業の様子

3年生 算数「小数の見方について考えよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【2年生】図工作品

2年生 図工作品が掲示されています。明日の授業参観御来校時にぜひご覧ください。
画像1 画像1

今日の読み聞かせ

今日のお昼の読み聞かせは「道灌(どうかん)」でした。古典落語(こてんらくご)のお話です。話の内容は少しむずかしかったかも知れません。人から聞いた「ちょっとかっこいいお話」を、自分もやってみたくてマネしてみたけど、思いどおりにはいかなかった、というお話ですね。最後のオチの部分はわかりましたか?

【昼放課】

昼放課の様子です。寒さなんで関係なしです。おもいっきり遊んで、「仲間作り」「ストレス発散」できています。
画像1 画像1

【1年生】プログラミングに挑戦!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、お世話になっているラインズサポートの先生からプログラミングを教えてもらいました。自分で指示したようにキャラクターが動く様子を見て、子どもたちは興味津々でした。授業の後は、「すごく楽しかった!」「またやりたい。」と目を輝かせていました。

【4年生】体育の授業の様子

4年生 体育「走り幅跳び」の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】体育の授業の様子

3年生 体育の授業の様子です。chromebookを上手に使って、ダンスの練習をしています。
画像1 画像1

【3年生】国語の授業の様子

3年生 国語「「三年とうげ」を読んで、おもしろいと思ったところを書いて、発表しよう」の授業の様子です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/4 授業参観 月曜日課 一斉下校
2/6 代休日
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721