最新更新日:2024/04/26
本日:count up105
昨日:345
総数:728560
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【3年生】桃づくりの見学

3年生 社会科の学習で桃づくりの見学に出かけました。地域の方にご協力いただいて説明をしていただきました。学校にもどって記録を残します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】視力検査・発育測定

 視力検査と発育測定を行いました。数値化され、自分が大きくなったことが実感できました。さらに成長できるよう、運動、食事、休養に気をつけて生活していきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】自己紹介

 あたらしい仲間に向けて、自己紹介をしています。自分の趣味やがんばりたいことなどをみんなに向かって話しています。意外な一面もわかり、驚きの声も上がっていました。
 これからも、みんなのことを理解し合っていきましょうね。
画像1 画像1

【4年生】準備をしよう

 あたらしい学級で生活する準備をしています。ロッカーの位置を確認したり、係活動について話し合ったりしています。みんなで協力して、より良い生活が送れるようにしてきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】桃づくりの見学

 社会科の学習で、桃の農園を見学しに行きます。見学を通して、桃をつくっている方はどのような努力をされているのかを調べます。見学したことをしっかりメモしておきましょうね。
画像1 画像1

【2年生】もしもの時にそなえて

 地震に備えて、身を守る方法を確認しています。先生の合図で、素早く机の下にもぐることができました。もしもの時に、すぐに身を守ることができるよう日頃から気をつけておきましょうね。
画像1 画像1

【1年生】背の順を決めよう

 明日の学級写真撮影に向けて、背の順を決めています。番号順もあるから区別して覚えておきましょうね。
画像1 画像1

【学校紹介】朝の休み時間

 登校してから荷物を片付け、みんな運動場で元気に遊んでいます。久しぶりに友達とやる鬼ごっこやドッジボールは楽しいですね。今日も一日元気にがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【お知らせ】信頼される学校づくり

 犬山市教育委員会のホームページで、信頼される学校づくりのため、教職員向けの「非違行為防止・対応マニュアル」とチェックシートの「信頼される学校づくりを職場の力で」を公開しています。
 犬山市教育委員会のホームページは羽黒小学校のホームページ右側にあるリンクか下のリンクから閲覧ができますので、お時間がある時にご確認ください。よろしくお願いいたします。

犬山市教育委員会ホームページはこちらから→犬山市教育委員会

【学校紹介】準備をしています

 始業式を終え、教科書を確認したり、荷物の置き場所を確認したりしています。明日から授業が始まりますので、その準備にがんばっています。よいスタートがきれそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校行事】始業式

 運動場で始業式を行いました。まず、羽黒小学校に赴任された先生方を紹介がありました。その後、校長先生から、水泳の池江選手のようにどんな逆境にあっても努力を続ければ必ず自分にかえってくるというお話がありました。みんなもがんばりましょうね。
 校長先生から担任の先生の発表がされ、いよいよ令和3年度のスタートです。みんなでがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校紹介】おはよう!

 久しぶりに、みんなのげんきなあいさつの声が学校に響きます。登校が終わって、荷物の確認をしたり、今日の日程について話を聴いたりしました。みんなが登校すると、学校が活気にあふれますね。
 この後、いよいよ始業式です。がんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校行事】入学式

 あたたかな日、羽黒小学校に新たに67名の1年生が入学しました。みんな笑顔で登校してくれました。
 式中はみんな真剣な顔をしてお話を聴いていましたね。校長先生からは、「あんぜん」「あいさつ」「ありがとう」の三つのあのお話がありました。
 明日から羽黒小学校の一員として、がんばっていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721