最新更新日:2024/03/22
本日:count up99
昨日:97
総数:719773
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【学校紹介】図書ボランティアさんの読み聞かせ

 うまくライオンから逃げたエルマーですが、今度はゴリラに出会ってしまいました。でも、知恵を働かせてピンチを脱出したエルマー。竜に近づいています。
 図書ボランティアさんの読み聞かせ、次回も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1

【4年生】ハードルの練習

 体育でハードル走に取り組んでいます。何度も練習して、リズムがつかめるようになっていきました。跳ぶタイミングもうまく合わせられるようになりましたね。
画像1 画像1

【2年生】音読劇の練習

 国語で学習した「お手紙」の音読劇を行います。今日はその練習です。登場人物の気持ちが伝わるように、一生懸命練習しています。
画像1 画像1

【1年生】色板を使って

 三角形の色板をいくつか並べて、見本と同じ形を作っています。長方形を作り方を自分で考えて、「できた!」「わかった!」と喜んでいました。がんばりましたね。
画像1 画像1

世界に一つだけのケーキ

画像1 画像1
 紙粘土とカップの容器を使って、世界に一つだけのケーキを作りました。カップの用意、ありがとうございました。
 図工も上手になってきました!

カラフルはんが

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 型紙を好きな形に切ってはり、ぬらした紙に写しました。

10月29日給食献立

画像1 画像1
 今日の献立は、主食が「ごはん」、主菜が「一口カツ」、副菜が「はくさいとちくわのしょうがあえ」、そして「とうにゅうみそしる」と「牛乳」です。
 食べ物には、いろいろな栄養がつまっています。好きな食べ物ばっかり食べていては、栄養が偏ってしまいます。いろいろな種類の食べ物から、多くの栄養を摂ることが、大切です。ずっと健康で生活していくためにも、好き嫌いなく、何でも食べましょう。まずは、給食を残さずに食べることから始めてみてくださいね。

【5年生】学校公開日を振り返って

 昨日の学校公開日を振り返って、作文を書いています。みんなががんばった記録を、自分の言葉でしっかり残しておきましょうね。
画像1 画像1

【2年生】かけ算の意味を考えよう

 かけ算の式から、図表の中の○がどのように並んでいるのか考えています。かける数、かけられる数の関係が分かりましたね。
画像1 画像1

【1年生】跳び箱

 跳び箱の練習をしています。練習を重ね、上手に跳べるようになってきました。きれいに着地ができるようにがんばっています。
画像1 画像1

【4・5・6年生】スポーツフェスティバル

 選抜リレーでは、チームの代表として、最後まであきらめずに一生懸命走る姿が見られました。よくがんばりましたね。皆さんのたくさんの笑顔であふれた、すてきな1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】スポーツフェスティバル

画像1 画像1
 6年生のリレーの様子です。みんなで応援し合って、最後まであきらめずに走りきりましたね!
画像2 画像2

【5年生】スポーツフェスティバル

画像1 画像1
 5年生のリレーの様子です。バトンパスも見事に決まりましたね!
画像2 画像2

【4年生】スポーツフェスティバル

 ボール運びの様子です。最後まであきらめずにがんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】学校公開日の参観ありがとうございました

 本日は、たくさん練習をしてきた「タグラグビー」の参観ありがとうございました。どの児童もいきいきした表情で試合に臨むことができ、楽しく、円滑にすすめることができました。温かく見守って下さってありがとうございました。


                              三年担任一同
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】タグラグビーの様子2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】 学校公開日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校公開日のご参観,ありがとうございました。
子どもたちは,はりきってかけっこやドッジボールに
取り組む姿をお家の方に見てもらえて,とても
嬉しそうでした。
ありがとうございました。

【学校行事】学校公開 一生懸命のアルバム1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【学校行事】学校公開 一生懸命のアルバム2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校行事】学校公開日 ありがとうございました

 今年度初めての学校公開日です。それぞれの学年ごとに、みんなが一生懸命頑張っているところをご覧いただけたことと思います。
 学校公開日に向けて、これまで保護者の方からはたくさんのご支援をいただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721