最新更新日:2024/03/22
本日:count up94
昨日:120
総数:719671
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

世界に一つだけのケーキ

画像1 画像1
 紙粘土とカップの容器を使って、世界に一つだけのケーキを作りました。カップの用意、ありがとうございました。
 図工も上手になってきました!

カラフルはんが

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 型紙を好きな形に切ってはり、ぬらした紙に写しました。

10月29日給食献立

画像1 画像1
 今日の献立は、主食が「ごはん」、主菜が「一口カツ」、副菜が「はくさいとちくわのしょうがあえ」、そして「とうにゅうみそしる」と「牛乳」です。
 食べ物には、いろいろな栄養がつまっています。好きな食べ物ばっかり食べていては、栄養が偏ってしまいます。いろいろな種類の食べ物から、多くの栄養を摂ることが、大切です。ずっと健康で生活していくためにも、好き嫌いなく、何でも食べましょう。まずは、給食を残さずに食べることから始めてみてくださいね。

【5年生】学校公開日を振り返って

 昨日の学校公開日を振り返って、作文を書いています。みんなががんばった記録を、自分の言葉でしっかり残しておきましょうね。
画像1 画像1

【2年生】かけ算の意味を考えよう

 かけ算の式から、図表の中の○がどのように並んでいるのか考えています。かける数、かけられる数の関係が分かりましたね。
画像1 画像1

【1年生】跳び箱

 跳び箱の練習をしています。練習を重ね、上手に跳べるようになってきました。きれいに着地ができるようにがんばっています。
画像1 画像1

【4・5・6年生】スポーツフェスティバル

 選抜リレーでは、チームの代表として、最後まであきらめずに一生懸命走る姿が見られました。よくがんばりましたね。皆さんのたくさんの笑顔であふれた、すてきな1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】スポーツフェスティバル

画像1 画像1
 6年生のリレーの様子です。みんなで応援し合って、最後まであきらめずに走りきりましたね!
画像2 画像2

【5年生】スポーツフェスティバル

画像1 画像1
 5年生のリレーの様子です。バトンパスも見事に決まりましたね!
画像2 画像2

【4年生】スポーツフェスティバル

 ボール運びの様子です。最後まであきらめずにがんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】学校公開日の参観ありがとうございました

 本日は、たくさん練習をしてきた「タグラグビー」の参観ありがとうございました。どの児童もいきいきした表情で試合に臨むことができ、楽しく、円滑にすすめることができました。温かく見守って下さってありがとうございました。


                              三年担任一同
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】タグラグビーの様子2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】 学校公開日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校公開日のご参観,ありがとうございました。
子どもたちは,はりきってかけっこやドッジボールに
取り組む姿をお家の方に見てもらえて,とても
嬉しそうでした。
ありがとうございました。

【学校行事】学校公開 一生懸命のアルバム1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【学校行事】学校公開 一生懸命のアルバム2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校行事】学校公開日 ありがとうございました

 今年度初めての学校公開日です。それぞれの学年ごとに、みんなが一生懸命頑張っているところをご覧いただけたことと思います。
 学校公開日に向けて、これまで保護者の方からはたくさんのご支援をいただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日給食献立

画像1 画像1
" 今日の献立は、主食が「レーズンロールパン」、主菜が「オムレツ」、副菜が「カラフルサラダ」、汁物が「チキンビーンズ」、デザートが「ファイバーヨーグルト」、そして「牛乳」です。
 みなさんは、給食の前に手をしっかり洗いましたか? 手をしっかり洗ったつもりでも、意外と汚れが残っていることがあります。今日は、特に気を付けて洗ってほしい3つの部分を紹介します。それは、「指先」、「親指の付け根」、「手首」です。みなさん、この3つの部分を、しっかり洗っていますか?寒くなってくると手を洗うことがおっくうになりますが、感染症の予防のためにも、 給食の前だけでなく、日頃の手洗いから意識して洗いましょう。"

【5年生】ゆで野菜サラダを作りました♪

画像1 画像1
 調理実習でゆで野菜サラダを作りました。
 事前に班で計画をし、効率よく進めることができました。
 さすがですね。野菜の甘みをしっかりと感じることができました。
 家でも作ってみてくださいね。

10月27日給食献立

画像1 画像1
 今日の献立は、主食が「麦ごはん」、主菜が「ハンバーグのわふうおろし」、副菜が「ブロッコリーのおかか和え」、汁物が「ふだま汁」、「のりのつくだに」そして「牛乳」です。
 今が旬の「人参」は、彩りがよくなり、とても美味しそうにみえますね。給食では、ほぼ毎回登場する人参ですが、旬は秋から冬になります。この時季の人参は、甘みが強く、栄養価も高いですよ。油との相性がよいので、油炒めや揚げ物にするのもよいですね。旬の味覚を味わっていただきましょう。
 今日も、食べ物や調理員さんに感謝して、よく噛んで食べてくださいね。

【お知らせ】中学校の制服を展示します

 明日の学校公開日の時に、中学校の新しい制服の見本を展示します。来賓玄関の中で、展示をしますので、ご確認いただけたらと思います。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721