最新更新日:2024/03/22
本日:count up9
昨日:97
総数:719683
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

修学旅行 奈良昼食 古都屋

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良公園で分散を終え、みんな古都屋さんに集合しました。
天気にも恵まれ、これから昼食です。

修学旅行 奈良公園3

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな何を待っているのかな?
大仏様の鼻の穴を通っています。

修学旅行 奈良公園2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺に入ります。

修学旅行 奈良公園1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園に入りました。
今から大仏の見学です。

【2年生】漢字の練習

 漢字ドリルを使って、新しい漢字の練習をしています。とめ、はね、はらいに気をつけて、しっかり覚えましょうね。
画像1 画像1

修学旅行 奈良に入りました

画像1 画像1
奈良県に入りました。
もうすぐ、東大寺です。

修学旅行 ホテル出発

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ奈良へ向かいます。
さあ、今日の活動の始まりです。

修学旅行 朝ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から、朝ごはんです。
みんなしっかり食べて、今日の奈良での活動頑張りましょうね。仲間と食べる美味しい食事、素敵な思い出です。

修学旅行 起床

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
羽黒小学校6年生は、今日も全員元気です。ただ今起床を済ませ、皆さん朝の準備をしています。
すでに、出発準備が全部できてしまったという部屋もありますね。
もうすぐ朝ごはんです。

修学旅行 部屋長会

画像1 画像1
画像2 画像2
入浴を終えて、各部屋で振り返りをした後、部屋長会か始まりました。明日からの動きに向けて、もう一度確認です。
特に体調不良者や怪我人もありませんでしたね。
明日も元気に頑張っていきましょう。

修学旅行 夕ごはんスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待ちかねの夕ごはんです。
美味しそうなご飯で、みんな待ちきれません!

修学旅行 夕ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になる、ホテルの女将さんにまずは挨拶です。
お話しをしっかり聞いて、いよいよご飯の始まりです。

修学旅行 夕ごはんまでは部屋で

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のまとめやおこづかい帳を記入しています。
終わった部屋は、トランプやウノをしたり、テレビを見たりして体を休めています。

修学旅行 ホテル日昇館に到着です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定より一時間程早くになりますが、ホテルに到着しました。
晩ごはんまでゆっくり休憩して、まずは疲れた体を休めましょう。

修学旅行 銀閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
哲学の道を通って、銀閣寺に入ります。
皆さんちょっとお疲れぎみな様子ですが、まだまだ頑張って勉強しましょう。

6月17日(月)の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、主食が「ごはん」、主菜が「鶏肉のごまだれかけ」、副菜が「ひじきの煮物」、汁物が「新玉ねぎのみそ汁」、そして「牛乳」です。
 今が旬の「さやいんげん」を使って「ひじきの煮物」をつくりました。「さやいんげん」は、1年中スーパーなどで、見かけると思いますが、夏が旬の夏野菜です。夏野菜には、水分がたくさん含まれています。暑くなってきたので、水分補給がとても重要になります。給食を残さずに食べることも、水分補給につながるので、完食を目指して食べられるとよいですね。

修学旅行 二条城

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二条城に来ました。
鶯張りの廊下の秘密は、見つかったかな?

修学旅行 三十三間堂

画像1 画像1
画像2 画像2
三十三間堂の見学をしています。
現在、すべての仏様が並んでいらっしゃるそうです。

修学旅行 バス3組

画像1 画像1
清水寺の駐車場で出発を待っています。
お土産をたくさん買って、次は三十三間堂に向かいます。

【1年生】給食試食会

 みんなの給食の様子を知ってもらうために、家の人と給食を食べる試食会を行いました。みんなが上手に配膳できることや、頑張ってどんなものでも食べようとしているところを観ていただけましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 個別懇談会第1日目
7/2 個別懇談会第2日目
7/3 個別懇談会第3日目
7/4 個別懇談会第4日目
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721