最新更新日:2024/05/16
本日:count up367
昨日:291
総数:732609
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

3日 校長先生との会食会

昨日より、校長室での会食が始まりました。恒例の行事で、卒業前の6年生がとても楽しみにしている行事です。
校長室からは、子ども達の楽しそうな笑い声が廊下にまで響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日 今日は節分メニューでした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の献立は、「ごはん・牛乳・けんちん汁・イワシの蒲焼き・ほうれんそうのおひたし・節分豆」でした。イワシの蒲焼きは開いたイワシにかたくり粉をつけてカリッと揚げます。甘辛のたれにくぐらせて出来上がりです。教室ではたれにお替わりの列ができ、イワシの蒲焼き丼にして食べる子もいました。節分豆もこうばしく好評でした。

2日(月)朝会

今朝の朝会では、音楽クラブの発表がありました。特に和太鼓は、ばちを見事に操り、演奏を披露してくれました。
また、表彰伝達では、個人だけでなくチームとしての活躍が目立ちました。
最後は、校長先生から「倶生天とえんま様」のお話がありました。内容は、神様がいつでも皆を見ているから、悪いことはしてはいけない、ということを話されました。
子ども達は、神様だけでなく、先生や保護者に見守られながら大きくなっていくんだということを改めて考えるお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
PTA活動
2/6 第5回PTA委員会
学年行事
2/4 中学校入学説明会
2/5 入学説明会
2/6 6年 薬物乱用防止教室
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721