最新更新日:2024/04/16
本日:count up11
昨日:368
総数:832853
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

帰校式

天気予報の雨を吹き飛ばし、学校に戻ってきました。帰校式の様子です。お迎えありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1組】帰りのバス

帰りのバスの中です。笑顔がいっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼ご飯を食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
おにぎりを食べています。

思い出絵手紙2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家の方へ向けて絵手紙をかいています。

思い出絵手紙1組

自然教室の思い出を絵手紙で表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組朝食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しそうに食べています。

【3組】帰りのバス内

画像1 画像1
画像2 画像2
全員が元気よく、旭高原を出発しました。

【自然教室】旭高原を出発します。

たくさんの思い出と共に、自然の家を出発し、学校に向かいます。楽しかったね。帰りたくないな。という声が聞こえてきました。
画像1 画像1

【自然教室】退所式

お世話になった所員の方にお礼を言い、自然の家を退所します。
画像1 画像1
画像2 画像2

退所式

体育館で退所式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食

距離をとって、食事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食

おにぎりの昼食です。
画像1 画像1

昼食

思い出を噛み締めて、2日目のランチ「おにぎり」をいただきます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすが、、、

こんな大きなのを見ました!
画像1 画像1

【2組】焼き杉体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命やすりでこすりました。

【自然教室】思い出の絵手紙

自然教室の思い出を絵手紙に書いています。最も印象に残った活動を絵で表現しているようです。誰に宛てて書いているのでしょうか。届くことを楽しみにお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3組】焼き杉体験2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
可愛いペンたての完成です。

【3組】焼き杉体験

みんな、上手にできました。
画像1 画像1

思い出絵ハガキ

画像1 画像1
画像2 画像2
2日間の楽しかった思い出をイラストや文にして、自分の家に送ります。

【4組】焼き杉体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室の思い出のお土産が出来上がりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/15 個人懇談会〜13:25下校
12/16 クラブ7 通学班集会1限
12/20 5時間授業

日課表

給食関係

保健関係

お知らせ

学校案内

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287