最新更新日:2024/03/29
本日:count up2
昨日:130
総数:827060
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

第77回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のみなさん 感動的な卒業式をありがとう!

第77回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、犬山市立城東小学校第77回卒業式を行いました。

あたたかい6年生の皆さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業をお祝いしてくれた1年生をアーチを送りました!笑顔笑顔の会になりました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式練習をしています。ビシッと揃った集団の美しさがあります。第77回卒業式に向けてしっかりと準備をしています。

【6年生】奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午後、奉仕活動として城東小学校の清掃を行いました。

1時間以上の作業時間でしたが、自分の役割を黙々とこなす姿は、大変すばらしかったです。

6年生奉仕作業

画像1 画像1
 午後6年間通った城東小学校を心を込めて奉仕活動を行いました。私語も無くもくもくと清掃を行いました。卒業まであと5日

授業の様子

画像1 画像1
卒業式練習 動きの確認、姿勢の確認、返事の確認などを行いました。卒業生として立派な姿を終始見せてくれています。かっこいい卒業生です!

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生 第77回卒業式の練習と確認を行っています。全員素晴らしい姿で臨んでいます。

授業の様子

画像1 画像1
社会 「日本が行っている国際協力」ODA やNGO などの国際協力について学習をしました。様々ある国際協力の在り方を、方法を資料を読み取り自分の考えを持つことができました。

【6年生】卒業を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生のために在校生の皆さんが心を込めて卒業をお祝いする会を開いてくれました。各学年の出し物は、6年生へのありがとうの気持ちがいっぱい詰まっていて、とても感動しました。小学校生活も残り9日間となりましたが、お世話になった学校やみなさんにしっかりと感謝の気持ちを言葉や行動に表していきたいと思います。

授業の様子

画像1 画像1
理科 「生物と地球環境」最後の単元に入っています。地球環境を守るために私たちができることを考えました。

授業の様子

画像1 画像1
書写 授業も数えるほどとなりました。落ち着いて黙々と取り組んでいます。

授業の様子

画像1 画像1
体育 バスケットボール競技に取り組んでいます。仲間と協力してボールをゴールに運びます。何度も何度もゴールを目指して挑戦中です。

授業の様子

画像1 画像1
国語 「海の命」丁寧に読み進めています。集中して課題に取り組んでいます。さすが6年生ですね!

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式まであと・・・。今日は学級で式の所作について確認をしました。証書授与の仕方、立ち方座り方、返事などなど、式を通して学ぶことは多いですね。

授業の様子

画像1 画像1
算数 今日は計算練習をたくさん行いました。中学校に向けて小学校の復習をしっかりしています。

授業の様子

画像1 画像1
体育 バスケットボール競技を行っています。ルールを理解した後、反復練習、ゲーム方式で技術を高めています。

授業の様子

画像1 画像1
体育 バスケットボールが始まりました。元気いっぱい体育館を駆け回ります。前へ前へボールを運びゴールを目指しました。

【6年生】社会 世界の国を調べて発表しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
社会もいよいよ国際編に入りました。世界の国の文化や学校の様子、産業などスライドにまとめて、クラスの仲間に発表しました。説明もスライドもとても面白い内容でした。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
さらなるレベルアップを目指して!午後も頑張って練習をすています。気持ちを入れて思いを入れて、歌で大切な人へ伝えます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学年通信

教務関連

お知らせ

学びの学校づくり

城東小学校いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287