最新更新日:2024/03/29
本日:count up126
昨日:117
総数:827054
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語活動 今日は覚えた英語、会話を活用してクイズゲームを行いました。みんな英会話を楽しむことができましたね。

授業の様子

画像1 画像1
体育 サッカー競技の練習をしました。ドリブル練習、ボール回しなどを中心に練習をしました。

授業の様子

画像1 画像1
音楽 「音楽のおくりもの」教科書を見ながら歌いました。歌詞を覚え、リズムを覚えていきます。とっても綺麗な歌声です。

授業の様子

画像1 画像1
学級活動 明日の卒業を祝う会の準備をしました。6年生をお祝いするために、力を合わせて頑張りました。

授業の様子

画像1 画像1
体育 サッカー競技の練習をしています。ボールを蹴ったり止めたり、ドリブルをしたり様々な技術の習得を目指して練習をしています。

授業の様子

画像1 画像1
体育 バレーボール競技を行いました。試合形式で自身の技術を確認することができましたね。

授業の様子

画像1 画像1
理科 水を冷やしたときの変化を実験によって調べました。興味をもって課題に向かって取り組むことが出来ましたね!

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 タグラクビーを行いました。コートを元気に走り巡っています。たくさん走って体ぽかぽかですね!

授業の様子

画像1 画像1
外国語活動 今日も多くの級友を会話練習が出来ました。自信をもって会話ができますね!

授業の様子

画像1 画像1
理科 水の温度上昇を実験で確認をしています。水は何度で沸騰するかな?

授業の様子

画像1 画像1
音楽 リコーダーの練習中です。「アイドル」を演奏出来るように頑張っています。

授業の様子

画像1 画像1
体育 タグラグビーを行いました。クイックに上手に動きながらボールを前に進めます。うまくいったかな?

会食の様子

 楽しみな給食の時間です。毎日美味しい給食をありがとうございます!
画像1 画像1

授業の様子

画像1 画像1
算数 文章題に挑戦しています。必要な計算方法を見つけ、立式して計算を行う練習をしました。

授業の様子

画像1 画像1
楽しく豊かに美しく歌うにはどうしたら良いのかみんなで考えながら練習をしています。

朝の会の様子

画像1 画像1
 学級で爽やかな歌声が響いています。自分たちの響きを大切にしながらよりよい歌声を目指しています。

授業の様子

画像1 画像1
国語 学級新聞を作り始めました。一年間の出来事を学級新聞の記事にしていきます。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 授業では、タグラグビーの基本的ルールを学びました。授業後半では、大縄の練習も頑張りました!今日も青空が広がりとっても気持ちが良いですね。

授業の様子

画像1 画像1
外国語活動 お名前は?出身地は?など級友と外国語(英語)で会話をしました。Let’s Try!

【4年生】保健の学習

 「大人にの体になるじゅんび」の保健学習を行いました。養護教諭の話を聞いた後、各自タブレットで問題に取り組みました。
 来週は、「いのちの学習」を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学年通信

給食関係

教務関連

お知らせ

学びの学校づくり

城東小学校いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287