最新更新日:2024/04/24
本日:count up32
昨日:383
総数:835024
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

授業の様子

画像1 画像1
2年生 国語の様子です。教科書を読み、その内容に迫ります。学習しやすいように机の配置を工夫しています。

授業の様子

画像1 画像1
2年生 生活 春見つけの振り返りをしています。校庭にはどんな植物があったかな?資料を確認していきましょう。

授業の様子

画像1 画像1
2年生 春見つけに出かけました。花壇や夢広場には興味を引く植物がたくさんあります。上手にスケッチできましたね!

授業の様子

画像1 画像1
2年生 国語 グループで音読を発表しました。今週も頑張りましたね。一日一日ステップアップしていきましょう。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 授業の様子です。国語では豊かに音読をします。お話の内容をしっかり学級で掴みながら進めます。学級活動は、バースデーカードを作成しました。お友達の誕生日が知れて良かったですね!

授業の様子

画像1 画像1
2年生 算数 今日はすべての課題を終えたミニ先生がたくさん誕生しました。自分の考えを次々に伝え合い、教え合いながら学び深めました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 ぽかぽか陽気の中、春見つけに出かけました。校庭には春がたくさん!どんな発見があったかな?

授業の様子

画像1 画像1
4年生 国語 体で表現をしながら豊かに読解を進めています。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 授業の様子です。学校生活にも慣れてきました。教科の授業も始まり集中して取り組む姿が見られます。今年も頑張りましょう!

授業の様子

画像1 画像1
2年生 授業が始まりました。学習のお約束などを確認していまいた。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 自己紹介カードを作成しました。みなさん今年もよろしくお願いします!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 入学を祝う会
4/25 歯科検診3 4 6年
4/26 校外学習
4/29 昭和の日
4/30 心電図1年

学年通信

給食関係

教務関連

お知らせ

現職教育

城東小いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287