最新更新日:2024/05/17
本日:count up90
昨日:435
総数:1047050
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

1年生 水泳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は曇天でしたが、実施可能な水温・気温になりました。
水中じゃんけんをしたり、プールの中を歩いて大きな渦をつくったりしました。
みんな元気いっぱい楽しみました。
ぜひご家庭でお話を聞いてあげてください。

つ・み・き・お・に=防犯教室

画像1 画像1
1年生 防犯教室
犬山署から講師を招いて、
未然に防ぐ方法や、逃げ方などの
実効的な訓練をしていただきました。

婦警さんからは、
プライベートゾーンのお話しもありました。

一見して不審者だと分かるような不審者は少ない。
普通の身なり、優しい言葉で近づきます。

「のんき」の「の」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1の2 国語
「の」が付く言葉はな〜に?
いっぱい出てきます。
文字も丁寧に書き上げていきます。

はなのみち(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1の1 国語
くまさん、りすさんのセリフを、
登場人物の気持ちになって、考えていきます。
日曜日は、規律正しく、元気よく、
はりきってくれることでしょう。

アサガオも続きます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生 アサガオプランター

子どもたちの顔ほどの大きさの葉です。
順調に成長を遂げています。
今日もたっぷり水をくべてくれました。

プール開き 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生、プール開きをしました。
風が吹いて肌寒い中でしたが、子どもたちは元気いっぱい楽しみました。
ぜひ、ご家庭でお話を聞いてあげてください。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/26 運動会予行
9/30 運動会準備
10/1 午前ふれあい運動会(弁当)
雨天 月曜日課

学校紹介

いじめ防止

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

読書・図書館

コロナウイルス

(祝)犬北150周年

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269