最新更新日:2024/05/08
本日:count up15
昨日:652
総数:1043282
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

ちはやふる

百人一首大会が開催されました。
先生が読み上げたら、すぐに反応できていますね。
画像1 画像1

4年生 体育

画像1 画像1
野球の練習です。運動場は春の日差しでいっぱいです。

レポートをつくろう

図書館の本を使って、調べたことを基にレポートを作ります。
分かりやすい文章になるようにレポートの構想を練っています。
画像1 画像1

理由を考えて

算数の時間、なぜその計算になるのか理由を説明します。
普段、あまり考えずに計算をしていますが、いざノートに理由を書こうとすると難しいものですね。
画像1 画像1

4年生 体育

画像1 画像1
サッカーの練習のようです。ただ蹴るだけでなく、どう思うようにコントロールするかが、大切なんですよね。

4年生 算数

画像1 画像1
算数の学習のまとめです。

4年生 体育

画像1 画像1
ボールを打つ練習です。動くボールは打ちにくいですが、静止していれば狙えますね。思いっきり打ってみましょう。

4年生 体育

画像1 画像1
元気に運動場で体を動かします。

4年生 体育

画像1 画像1
縄跳びの記録挑戦中でしょうか。

4年生 国語

画像1 画像1
「初雪のふる日」を読んで感じたことが伝わるように音読を発表しよう。

4年生 算数

画像1 画像1
直方体の辺と辺の関係を調べよう。

パスをつないで

ポートボールの練習をしています。
ゴールまでパスをつなぐのは難しいですね。
画像1 画像1

4年生 算数

画像1 画像1
見取図をかけるようにしよう。

4年生 理科

画像1 画像1
水を冷やすとどうなるでしょう?

4年生 算数

画像1 画像1
水のかさと全体の重さの関係を折れ線グラフに書いてみよう。

4年生 算数

画像1 画像1
変わり方を表に書いて考えよう。

4年生 算数

画像1 画像1
○や△で表した式を使うことができるようになろう。

4年生 図工

画像1 画像1
「わすれられないあの時」の絵を描こう。まずは、4月からの振り返りをしました。

曲を味わおう

曲を聴いて、もったイメージを伝え合っています。たくさん意見がでましたね。
画像1 画像1

等しい分数は?

同じ大きさを表す分数の学習をしています。
どうすれば見つかるのか、友達と交流しながら学んでいます。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269