最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:136
総数:1047279
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

到着式です

画像1 画像1

全員元気に到着しました。たくさんの思い出ができたようです。最高学年として、自分たちで考えて仲良く行動できた姿がありました。保護者の皆様、ありがとうございました。




iPhoneから送信

五重塔

画像1 画像1
五重塔です。





iPhoneから送信

法隆寺到着

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺に到着です。最後の見学です。楽しみですね。









iPhoneから送信

昼食です

画像1 画像1
画像2 画像2
カレー食べ放題です。みんなで取り分けます。美味しそうです。









iPhoneから送信

分散学習です

画像1 画像1
正倉院を見学しているグループです。宝物のうちの数十品だけが、年に一度だけ公開されることを、現地スタッフに教えていただいて驚いていました。




iPhoneから送信

大仏さまの鼻の穴

画像1 画像1
大仏さまの鼻の穴と同じ大きさのトンネルをくぐりました。普段は混んでいてくぐれません。ラッキーですね。





iPhoneから送信

東大寺見学です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガイドさんに教えてもらいながら、東大寺の中を見学です。授業でも勉強したね。





















iPhoneから送信

東大寺到着です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東大寺をバックに学級写真です。












iPhoneから送信

出発です!

画像1 画像1

お世話になった旅館の方に見送りをいただいて、東大寺に向って出発です!みんな元気です。




iPhoneから送信

朝ごはんです

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しそうです。朝ごはんです。ご飯をよそったり、お茶を配ったり、みんなで分担しています。なかなか手際がよいです。









iPhoneから送信

朝の準備中

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。ただ今、布団をたたんだり、荷物の整理をしたり、眠い目をこすりながら、準備中です。









iPhoneから送信

おやすみなさい

画像1 画像1
部屋ごとの反省会を終え、就寝の時間をむかえました。まだ気持ちが高ぶっている子もいるようですが、明日に備えてしっかり寝ましょう。おやすみなさい。





iPhoneから送信

お買物タイム

画像1 画像1
画像2 画像2

京都タワーでお買物です。普段お世話になっている方々に頭を悩ませながら選んでいます。








iPhoneから送信

待ちに待った夕食です

画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで美味しい夕食です。分散学習でたくさん歩いたので腹ぺこのようです。








iPhoneから送信

しばし休憩です

画像1 画像1
画像2 画像2
分散学習を終えた班から、学習の振り返り、休憩をしています。もうすぐ夕ご飯ですよ。









iPhoneから送信

清水寺を目指します

画像1 画像1
清水寺に向かう道の途中です。人混みの中で、遠くに赤いお寺が見えました。もうすぐです。





iPhoneから送信

昼食です

画像1 画像1
画像2 画像2

昼食です。湯葉あんかけご飯です。みんな腹ぺこのようです。おかわりはあるかな?








iPhoneから送信

金閣寺見学

画像1 画像1
画像2 画像2
やっぱり美しいです。子どもたちも食い入るように見ていました。金閣寺の中は見えないので、写真とガイドさんの説明で学習しています。このあとは昼食会場に移動します。









iPhoneから送信

京都市内に入りました

画像1 画像1

京都市内に入りました。バスガイドさんから、京都にかかわるお話を聞いています。間もなく金閣寺です。



iPhoneから送信

間もなく休憩です!

画像1 画像1
楽しいバスレクで盛り上がっています。滋賀県に入りました。間もなく土山サービスエリアで休憩です。


iPhoneから送信

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269