最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:447
総数:1047718
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

犬北目安箱23シリーズ 2

画像1 画像1
R5 第2回(12月)目安箱
15人、16件のご意見をいただきました。ありがとうございました。
鋭意努力して回答を作成しています。
もうしばらくお待ちください。

こんなことが話題になっています。
Q:通学班2列
Q:tetoru有効利用
Q:タブレット
Q:AI 
Q:知能検査  etc

【新1年生の保護者の方へ】2月1日(木)13:50の授業公開と学用品販売について

 2月1日(木)、1年生の授業公開をします。自由参加なので、欠席連絡は不要です。
 ただし、学用品販売(14:30〜17:30)に来ることができない場合は、学校へ連絡をしてください。
 詳細は、新入生向けHPをご覧ください。

 5時間目の授業は1の1から1の3、支援学級を自由に移動して参観できます。教室の中に入っていただいてかまいません。
 また、参観の際、履き物を持参してください。
 よろしくお願いします。

令和6年度年間行事計画

画像1 画像1
年間計画のキーポイント
令和6年度年間行事計画
●3年生 5時間授業が週2日
●夏休み 7/13〜
●運動会1週早く
●夏休み 学習支援1 端末eライブラリー
 ※2段階2週間の学習支援
●PTA委員総会に+授業参観セット
●授業参観・学校公開日 増
 4/27・5/9・7/11・10/30
 11/2・12/7・1/25・2/13

などなど

<調査>転出予定調査について

画像1 画像1
画像2 画像2
R6年度始業式4月5日(金)までに、
校区外へ転出する方を把握したいと思います。
該当する方は、tetoruでお知らせした
URL・QRコードを使って、
報告をお願いします。
※写真は記事と無関係です

あれが来た

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
安心してくだい。「入ってます」
他校より少し遅れましたが、
ちゃんと届きましたよ。

「野球しようぜ。」大谷翔平
このグローブが、次の世代に夢を与え、
勇気づけるためのシンボルとなることを
望んでいます。
2/5の集会でお披露目です。

新1年生授業参観(2/1)

入学生の皆さんへ

2月1日(木)について
 ・1年生の授業公開(参加自由)
  13:50〜14:35
 ・学用品販売(体育館玄関)
  14:30〜17:30
  ※この時間帯ならいつでも対応
詳しくは、
画面右上「モラルボックス」フクロウのイラストの下
「新入生向け情報」をクリックしてみてください。

R6新着情報(年間計画)

画像1 画像1
令和6年の年間計画をお示しします。
仕事のシフト決めなどに役立ててください。
来年度も、休日中心に、多くの学校公開日を設定しました。

R6年計→令和6年度年間行事計画
R6日課→令和6年度日課のお知らせ

【再々】目安箱23シリーズ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保護者からご意見を承る窓口を
「犬北目安箱」と称します。
今年度2回目です。
忌憚のないご意見、
素朴な疑問をお寄せください。
開封は、校長・教頭が行います。
匿名でも結構です。

各種事業へのご意見ご質問に加えて、
「子供たちに身に付けてほしいこと」
「大人からの願い」
「周りの大人ができること」などの、
ご意見もいただければ幸いです。
皆様の子供に託す思いを聞かせてください。
期間:12/20〜1/21
リンク:tetoruで配信中

【再々】白帝ワークメニュー

画像1 画像1
 1月20日(土)に行われる白帝ワークの授業内容が決まりました。発表に向けての準備は着々です。 久しぶりの授業参観、乞うご期待ください。
白帝ワークメニュー
子どもたちが楽しみにしています。
是非ご来校ください。

よいお年を

画像1 画像1
令和5年もあとわずかとなりました。
年内は、大変お世話になりました。 

 〜1月3日(水)は年末年始休業です。なにかありましたら、市役所学校教育課まで連絡ください。

皆様、よい年をお迎えください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 5時間一斉下校
3/16 PTA新旧役員引継会
3/18 卒業式予行 6年生修了式 6年14:00下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 5時間授業 給食最終

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269