最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:175
総数:1047137
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

愛知県を探る

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4の2 社会
4年生の社会は、愛知県のことを学びます。
3年生で学んだ犬山市のことを生かして、
学びを広げていきます。

本日の調べ学習のテーマは、
愛知県の産業です。
こんなとき、情報端末は大活躍です。

余りの出る割り算

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4の3 算数

4年生の算数は、
学級を半分にする少人数授業です。
14〜15人ずつを、
担任と算数専科で担います。
余りの出る割り算を筆算でやり始めました。

ノートが丁寧かつ、
分かりやすいまとめ方になっていました。

外国語活動

画像1 画像1
4の1 外国語活動

大いに賑わっています。
中学校3年生に向けて、
オンリーイングリッシュに、
少しずつ近づけていきます。

中学校3年生の授業は、
依然より随分進化しています。

エンカウンター

画像1 画像1
4の3 学級活動
「出会う」「遭遇する」
小規模で集中的な出会いを作り出すことによって、
自己発見による行動の変容と
人間的な自己成長をねらい、
本音の交流や感情交流ができる親密な関係づくりを援助します。

離れた所に掲示された絵を、
グループで協力して正確に描き写すゲームです。

よっちょれ(追加)

画像1 画像1
元気な様子を追加します。

よっちょれの練習始めました

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生と言えば「よっちょれ」。あこがれの「よっちょれ」にようやく挑戦することができます。85名の気持ちを合わせて、全力でおどれるようにがんばっていこうという思いを高めました。1つ1つの動きを細かく分析しながら、ていねいに練習を重ねていこうと思います。

待ってろ! 体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5/23・25・26に
体力テストが行われます。
昨年度より良い記録を出そうと、
準備に余念がありません。

児童の皆さん、
種目ごとのワンポイントを先生が
教えてくれます。
<握力>・・・『小指から一気にぎゅっ』など
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/19 敬老の日
9/22 学びの学校運営委員会1
9/23 秋分の日

学校紹介

いじめ防止

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

読書・図書館

コロナウイルス

(祝)犬北150周年

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269