「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

【3年】道徳

画像1 画像1
3年生の道徳は、
変則教科担任制です。
3人の担任が、同じ題材を3クラスで行います。
道徳の時間割がそろっています。

今日は、3の1の担任が3の2、
3の2の担任が3の3・・・・でした。

ビブリオバトル2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3の3 あいじさい読書週間

2年生以上の、
全てのクラスで取り組みました。
ここまで統一感は初めてですが、
なかなかの成果です。

「あなたは何を紹介したの?」
ご自宅でも聞いてみてください。

【3年】ビブリオバトル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3の1 あじさい読書週間

あじさい読書週間中のイベントです。
自分が読んだ本を、
短いコメントで紹介し合います。

読書好きが増えるし、
読解力の向上にもつながります。

【3年】体育 リレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3の3 体育 (先週)

雨が心配されましたが、
子どもの勢いで、雨雲がどこかへ行きました。
子どもの大好き教科の一つが体育です。

運動に親しみ続ける
健康な大人になるための勉強です。

6/10笑顔でお出迎え

画像1 画像1 画像2 画像2
授業参観へのご参加お待ちしています。
各学級では、笑顔の子供たちがお出迎えします。

教員も、子どもたちに負けない笑顔で、
お迎えできるように頑張っています。

※3の1の自画像

授業交流週間NO,2

画像1 画像1 画像2 画像2
3の1 国語 「こまを楽しむ」

今日は3年生で授業公開です。
授業後半は集中力が途切れやすい。

知的活動と作業的活動の時間配分・
タイミングを考えて授業を組み立てます。
後半には動画も活用して集中力を保ちます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 1〜4年14:50下校
3/15 5時間一斉下校
3/16 PTA新旧役員引継会

学校紹介

お知らせ

学年通信

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269