最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:447
総数:1047726
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

1年 国語

画像1 画像1
1の3 国語 「話し方・聞き方」
作文を発表しました。
今日のメインテーマは、
大きな声で伝われるようにお話しをする。
良い姿勢で、読み手の気持ちを考えながら聞く。

教室は、大きな拍手で包まれていました。

1年 ごちそうパーティー

画像1 画像1
1の2 図工
「ごちそうパーティー」
自分の工夫した点をアピールする点、
友達の素敵な部分を見つけて書きとどめます。

今日は「わかば」のお母さんたちにも
勧奨していただきました。
凄く褒めてもらいましたよ。

1年 図工

画像1 画像1
1の1 図工 
廊下に現れた赤鬼と思いきや、
紙粘土に着色をしているところでした。
パフェ・ステーキ・コーラ・寿司 etc
美味しそうなものが完成していきます。

レストランの入口のようです。
かわいらしい作品、
保護者会で見ていただけると思います。

今日の1年生

画像1 画像1
1の3 花壇の花は、私たちが植えました。
運動会前の植え替えを、
1の3が手伝ってくれました。
とても上手に植えられました。
彩りの少ない冬に、明るさが加わります。

廊下には、「お話の絵」
素敵な場面を想像して描きました。

今日の1年生

画像1 画像1
1の2 国語 「くじらぐも」
今日はペーパーテスト
読解の力を試します。

「くじらぐも」は、1月の白帝ワークの
題材候補かな?

今日の1年生

画像1 画像1
1の1 算数
「足し算宝探し」
足し算の答えを正しく進むと、
宝箱に到達します。
随分計算が早くなりました。

ふれあい運動会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
1年 玉入れ
「かご いっぱいに なあれ彡☆」
直前にカスタマイズしました。
どうだ、「ダンシング玉入れ」

控え席では知らないうちに
踊りが広がりましたね。
大人だけでなく、
学校中が打ち抜かれたようです。

ふれあい運動会 8

画像1 画像1
1年 徒競走
「ようい どん!」
トップバッターの責任を十分果たしましたね。
小さな体の大きなパワーが、
参観者の気持ちを運動会モードにしてくれました。
そして、その後の「ダンシング玉入れ」で、
打ち抜きましたね。

1年 図工

画像1 画像1
1の3 図工
「すきまちゃん作り」
ちょっとした隙間などに、
そっと潜ませたら楽しい物
【すきまちゃん】を作ります。
1の3も図工大好き。

1年 図工

画像1 画像1
1の1 
粘土細工に取り組みました。
創造的な活動、
図工はみんな大好き。

かご いっぱいに なあれ彡☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生 
お家の人と玉入れをします。

運動会当日は弁当の準備をお願いします。
弁当は、教室でお友達と食べます。

予備日は給食を提供できます。

デカパンはいてレッツゴー!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・6年 
ほほえましいシーンが一杯ですよ。

注意
校庭内の場所取りができません。
休憩スペースは体育館内です。
8:00に北門を開けますが、
直ぐには運動場に入れません。

学年ごとの【優先観覧スポット】を設けているので、
ゆっくりお越しください。
9:00少し前には、全ての門を開けます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 SG感謝の会
3/5 委員会14(最終)
3/6 6年生を送る会

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269