最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
昨日:447
総数:1047728
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

【6年】音楽「明日を信じて」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6の1 音楽
初めて出会う曲です。
パート選択をして、さっそく音取り、
授業の最後には合唱です。
聞けます。聞けます。すごいです。

唄うの好きなようです。
12月の市音に4年生と出場します。

貸し出し図書10冊

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みの貸し出し冊数(10)を増やしています。
明日以降の保護者会での持ち帰りお願いします。
大変重いお土産が準備万端です。ごめんなさい。

水筒の水が空っぽです。
浄水器の出番です。
午前中に補充する子を初めて見ました。
今日は確かに暑すぎました。

犬山市は、
近隣の市町村よりほぼ1週間夏休みが早いです。
危険な暑さを回避するためです。
授業数は充足していますので、ご安心ください。

明日も天気に期待

画像1 画像1
 明日は、2・3年生の水泳です。お願いです。今日のようにいい天気になりますように。
 今日は1年生でした。取材失敗。写真なしでごめんなさい。
 表現できないくらい気持ちよさそうだったそうです。ぜひ、明日も。お願いします。
 
水泳は1週間に1回。来週までに多くてあと2回。

【1年】給食準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食当番に、安心感が出てきました。
苦手な物を食べたよと、自慢げに語ってくれます。

「全部食べて欲しいな」
親の願いをちゃんと受け止めて、
頑張っていますよ。

7/3 【仲よし】水泳ぷかぷか

画像1 画像1
 仲よし学級は単独で水泳を行います。腰に着けた浮き輪を使って、上手に水に浮いて泳いでいましたよ。
 6年生によると「すっごく楽しかった」そうです。
 いろいろなことが小学校最後ですね。いっぱい思いで作ってね。

明日から保護者会

画像1 画像1
願いが叶いますように。

「保護者と担任の懇談が、子どもたちの成長に、
有益な時間となりますように。」

1・2年生には七夕の短冊が用意されました。
是非探してみてください。
読むと、嬉しくなります。

保護者の取材コラム\PTA生活委員さんのお仕事

7月5日よりアルミ缶回収が行われます!
アルミ缶回収は、PTA生活委員さんがペア委員の児童と一緒になって回収の支援を行ってくださっています。

昨年度、アルミ缶回収の収益は150周年記念事業に使われました。
今年度は、学校の木の剪定や、破損箇所の修繕費用に使われる予定です。

アルミ缶回収期間は7月5日〜7日までですが、期間外でも西側渡り廊下横にアルミ缶回収かごが設置してあり、いつでも回収しています。
今週の保護者会で学校に訪れる際などに持ってきていただいても!

お子さんに持って行ってもらう際には、無理のない量でお願いいたします。

ちなみに、私は今までたくさんのビールの缶を子供に持たせるのが恥ずかしく、あまり持たせたことがありませんでした。

収益が子供たちが学校で安全に過ごせるように使われると知り、今後はできるだけ小学校で回収して貰おうと思いました。

子供達が過ごしやすい学校作りのために、ぜひご協力をお願いいたします!
画像1 画像1 画像2 画像2

犬山市小学校寄贈プロジェクト贈呈式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名古屋銀行様のご手配で進んだ、
寄附寄贈サポート「コネクト」によって、
教材・教具を全小学校に寄贈いただきました。

日頃のご支援に加えて、
この「コネクト」に出資頂いた、
地元20社があってこそです。
重ねてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

いただいた物品は、
子どもたちの笑顔・豊かな学びに繋がる物として
長く活用させていただきます。

※企業名は感謝状にて紹介させていただきます。

管内(尾北支所)大会開幕

画像1 画像1
中学生の熱い戦いが始まりました。
卓球とバスケットは、
予定通り始まりました。

水泳、野球、ソフトボール、
サッカー、ソフトテニスが
延期となりました。

がんばれ、犬北っ子OB・OG
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269