最新更新日:2024/05/11
本日:count up96
昨日:162
総数:1044402
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

新学期を迎えるにあたっての愛知県知事よりメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月1日から新学期が始まることを踏まえ、大村愛知県知事から県内全ての学校の児童生徒等及び県民に向けて、上記のメッセージがとどいています。
 県の相談窓口・方法についてもあわせて紹介させていただきます。

9月献立表と食育だより

献立表と、もぐもぐランド(食育だより)をお届けします。
ここをクリック→9月献立表
ここをクリック→9月食育だより

8/19(土)PTA資源回収実施します

本日は予定通り、犬北小PTA資源回収を実施します。

今回の資源回収の収益は、犬北小の教育活動の充実のため有効に活用させて頂きます。

地域の皆様方におかれましても、ぜひともご協力よろしくお願いいたします。

犬北防犯訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
不審者侵入へのノウハウを学び、
危機対応への経験値を高めました。

犬山警察署生活安全課が全面バックアップの、
迫真の訓練でした。

保護者と不審者の見極めが大変難しいので、
保護者の方でも、直接教室に行くのではなく、
必ず職員室を訪ねていただきます。

学校職員以外の大人(保護者を含む)が、
校舎内を教職員を伴わずに歩いている場面は、
既に異常事態として対応を始めます。

1年生 出校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やっぱり児童クラブの時の顔とは違うね。

5年生 出校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一番色黒ですかね・・・。

6年生 出校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会・遠足・修学旅行 忙しい秋のスタート。

4年生 出校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会演舞「よっちょれ」準備開始。

3年 出校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
びっくり!!
大きくなりましたよ。

仲よし 出校日

画像1 画像1
みんな元気です。
帰りの準備着々。

2年 出校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝会で上手にお話を聞くことができました。

ツルレイシぐんぐん成長中!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生のみなさんが育てている「ツルレイシ」がぐんぐん成長しています。かわいい花もたくさん咲いて、実もなっています。

8月18日の出校日には、もっとたくさんの実がなっていると思います。朝や夕方など、涼しい時間にお家の人と一緒にぜひ観察に来てね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269