最新更新日:2024/04/27
本日:count up34
昨日:481
総数:1040141
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

金閣寺コレクション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金閣寺は集合写真はご法度です。
しかし、グループ写真は認められています。
7億円の修理のおかげですね。

ラスト金閣寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日巡った施設は全て空いていて、
慌てず、ゆっくり見学することができました。
<清水・二条・金閣> 人気ベスト3 奇跡的でした。
行程を20分ほど早く終了しました。

14:05 帰路に着きました。
一宮の渋滞で、到着は予定通りではないかと思います。

お土産街道 つづき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クーポンを有効に使ってお買い物です。
お土産セットを選んで失敗したという声と、
家に持ち帰る分はもうあるから
安心して買えるという声がありました。

やっぱりお土産市場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この時の表情が1番好きかもしれません。
大きな袋の中に詰め込んだ家族のお土産
おじいちゃんおばあちゃん楽しみにしていてください。

鶯鳴らして二条城

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
城というよりは御殿
鶯張りの秘密を床下から確認。
からくりを聞いてみてください。

清水寺 音羽の滝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3本の滝は、それぞれ、
延命・恋愛・学業の願いが叶うそうです。

昔の匂いがする清水寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
紅葉はまだまだですが、
舞台の高さと緑の深さを堪能できました。
1200年の古い香りがしたそうですよ。

KKR京都くに荘 出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
片付けをして、出発です。
音羽山清水寺へレッツゴー!!
1200年前からそこにあるお寺です。
子供たちは、
それより楽しみがあるようです。

鴨川の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
鴨川の朝
今朝は、青空に恵まれています。
気温20度の予想
ちょっと汗ばみそうです。

朝ご飯も美味しかった

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝もみんな元気です。
体調不良の申し出はありません。
朝食を終えて、間もなく出発です。

17日トピックス 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
南大門を潜って、金剛力士像にご挨拶。
鹿の数とその・・・がいっぱいで、
気をつけながら通過します。

17日トピックス 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しい夕食会場も、感染症対策で黙食です。
残念です。だけど最後まで全員でやり遂げたいです。
量が多かったのですが、頑張って食べていました。

17日トピックス 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東大寺の散策は疲れます。
砂利が深い。おまけに濡れています。

大仏殿の大きさ、半端ないです。
大仏殿に向かう石畳には、
インド・中国・朝鮮の石が敷き詰められています。
仏教が伝わってきた順番だそうです。


17日のトピックス2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 奈良公園は、思っていたほど混雑していませんでしたが、雨の影響で、バスガイドの近くに素早く集まれません。
 バスガイドの説明が聞きにくかったことが残念です。
 雨も小雨でもちました。

17日のトピックス 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
奈良公園に到着
機器が十分揃っていない中で、
即時性を優先して発信していますので、
登場場面・回数に
偏りが出ることをご容赦ください。
プロが同行していますので、
販売用の写真には、よい物が並ぶと思います。

本日の日程終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の予定終了です。
22時消灯です。
体調不良者なし。
係分担に従って、それぞれが責任を果たしています。
良い一日となりました。明日も良い日になりますように。
本日の記事はこれで終了です。
明日のお迎えの手配よろしくお願いします。
おやすみなさい。

就寝準備完了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
布団を敷いて、寝る準備完了。
残すは、班長会だけです。
体調不良の相談はありません。
服薬の支援も終了しました。
夜半の巡回指導、3:00と5:00の準備完了です。

部屋長会 部屋はこんな感じ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部屋長さんお願いします。
使い捨ての簡易スリッパを廊下ではなく、
部屋で履いていました。
キーを中に閉じ込めてしまいそうです。

キャンペーンの影響で、
他のフロアは、一般客が一杯のようです。
ホテルのマナーも学んでいます。

ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
検温・手指消毒をして階段でGO!
全てが東向きの部屋です。
明日の朝、鴨川越しの美しい日の出が楽しみです。
昨年はとても美しい朝焼けでした。

1日の反省

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日1日を振り返っています。
◯困った友達に手を差し伸べられました。
◯自分とペースの違う人を待ってあげられました。
◯法隆寺で一句
◯東大寺で一句
いっぱい歩いたので、
ぐっすり眠れると思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/31 認証式
相談週間(短縮日課)
11/3 文化の日

学校紹介

いじめ防止

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

読書・図書館

コロナウイルス

(祝)犬北150周年

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269