最新更新日:2024/04/27
本日:count up23
昨日:481
総数:1040130
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

ふれあい運動会15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会の応援ありがとうございました。
運動会は前期のまとめです。
いいまとめができたと思っています。

今後も「学びを止めない」ために、
感染症対策へのご協力をお願いします。

子供たちの成長の糧である、
「人」「物」「こと」 との出会いを
たくさん確保していきたいと思います。

ふれあい運動会14

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生
「For・・・」(表現運動)
全員のタイミングが合った、
素晴らしい演技でした。
やり切った顔が素敵でしたよ。

6年の成長を見せてくれました。
ありがとう。

ふれあい運動会13

画像1 画像1
6年生
「一走入魂〜繋げ、魂のバトン」
迫力ありましたね。
それにしても
6年生の出番は多いね。
昔なら、応援団・器具係などなど
6年生が支えてくれてましたからね。
これくらい出番ほしいよね。

運動会だけでなく、
修学旅行(10/17・18)犬山市音楽会(12/3)
大きな行事が続きます。
常に高みを目指して頑張れる学年です。
若き担任集団の応援もお願いします。

ふれあい運動会12

画像1 画像1
1年・6年ペア種目
「デカパンはいて レッツゴー!」
靴が引っかかるんだよね。
うま〜く、下まで下げてから脱ぐペアが早かったね。
6年生もすごく楽しそうでしたね。
1年生が転ばないように優しかったね。

ふれあい運動会11

画像1 画像1
1年生
「ようい どん!」(徒競走)
一生懸命走れましたね。
ペアの6年生からマンツーマンの応援でしたね。

ふれあい運動会10

画像1 画像1
画像2 画像2
ふれあい種目 
「かごいっぱいになあれ」(玉入れ)
2個とも入れた子がいました。すごい!!
入らなかった子も、
5時間目はいい作文を書けてましたね。
だって、お家の人と一緒の玉入れ、
楽しかったもんね。

今年度は得点制復活です。
3年ぶりの得点板でした。
優勝は・・・・

ふれあい運動会9

画像1 画像1
2年 「ゴール目指して一直線!」(徒競走)
フライングもほとんどなく
上手にスタートしていましたね。
どうですかこのスタートの構え。

ゴール付近のおうちの人は見えたのかな。

ふれあい運動会8

画像1 画像1
画像2 画像2
お待たせしました。
4年生 表現運動
「よっちょれ」
担任の先生の涙が全てを物語っていますね。
見事でしたよ。

ふれあい運動会7

画像1 画像1
2・4年ペア種目
「台風の目」
ペアで考えた回り方はどうでしたか。
作戦通りだったかな。
転んだ子が多くて、
ご心配をおかけしました。

ふれあい運動会6

画像1 画像1
5年生リレー
予想通りの好レースでした。
抜かりなく技を発揮できていましたね。
・コーナートップ
・中へ詰める
・トップスピード

ふれあい運動会5

画像1 画像1
3年生リレー
初めてのリレーですが、
予想をはるかに上回るできでした。
授業で身に着けた技術を発揮できていました。

ふれあい運動会4

画像1 画像1
3・5年生ペア種目
「力を合わせて」(綱引き)

家族の方にも参加していただいて、
本当によかったです。
子どもたち大喜びでしたね。

ふれあい運動会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ふれあい種目
●綱引き
●玉入れ ご参加ありがとうございました。

地域との連携のために、
スポーツ推進委員4名
老人会2名
町内会2名  
の方にお手伝いいただきました。
ありがとうございました。

ふれあい運動会2

画像1 画像1
自転車・徒歩でのご来校ありがとうございました。
ご協力のおかげで、近隣からの困りごとは耳にしていません。

ふれあい種目へのご参加など、多くのご協力で無事に行事を終えることができました。

怪我をされたお子様には応急処置を行いました。
様子を見ていただき、
けがの状況が芳しくない場合は、
火曜日に様子を教えてください。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

ふれあい運動会1

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは落とし物です。
心当たりの方は、61−2234
8:30〜17:00にお問い合わせください。

市長メッセージ

市長から「ふれあい運動会」への激励が届きました。
運動会へ(市長)
本気の運動会 見せてね。

市長さんありがとうございまいた。

ふれあい運動会スタンバイ

画像1 画像1
全教職員で明日の準備をしました。
6年生の最後の運動会のために、
1年生の初めての運動会のために、
児童みんなのために頑張りました。
明日も元気に登校して、
楽しい1日にします。

皆さんを気持ちよく迎えられるといいです。

ふれあい運動会

画像1 画像1
子供たちは、多くの経験・出会いによって、
豊かに成長するのではないでしょうか。
そのために必要なことの一つは、
地域からのバックアップです。
地域の中にあり、
地域と共に創り上げる学校。
ふれあい運動会は、
古いけど新しいと考えています。

教育実習第一部(岐阜県)終了

画像1 画像1
先生ありがとうございました。
いつも一生懸命してくれて嬉しかったです。
楽しかったです。
お別れが残念です。たった4週間ですが、
涙涙涙が出てきちゃいました。
いい先生になって戻ってきてください。

犬山市は、、優秀な人材発掘のため、
岐阜県の大学とも連携協定を結んでいます。
愛知県では殆ど例がありません。

犬北バルーン作戦 一部変更

画像1 画像1
バルーン作戦一部変更通知
バルーン作戦変更

1)健康チェックカード廃止
2)傘さし登下校中断

小学生の感染者数も減少していますが、
毎日のように感染症に絡んだ欠席は続きます。
バルーン作戦は、
効果と感染状況を天秤にかけて変更していきますが、
ご家庭での健康チェックが要ですので、
引き続きよろしくお願いします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/1 午前ふれあい運動会(弁当)
雨天 月曜日課
10/3 代休日
10/4 委員会7(前期最終)
10/5 ふれあい運動会予備日(給食あり)
10/7 前期終業式
3時間授業・給食あり
就学時健診

学校紹介

いじめ防止

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

読書・図書館

コロナウイルス

(祝)犬北150周年

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269