「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

最後のクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
4・5・6年生 クラブ活動

今年度最後のクラブ活動です。
最後まで楽しく活動できたみたいですよ。

ニュースポーツクラブのカバディー
調理クラブの甘いピザ

味噌汁の具は何?

画像1 画像1 画像2 画像2
5の1 家庭科

味噌汁を作ります。
にんじん + ブロッコリ or キャベツ
更にあなたは何を入れる。
栄養素・満腹感・彩り・量
それぞれ優先する物が違うみたいだね。

Who am I?

画像1 画像1 画像2 画像2
3の1 外国語活動

カードゲームを行った後に、
ジェームスが質問です。
Who am I?
answer ・・み  ・う  ・る ・・しし
他クラスのためにここまでです。

ジェームスがほとんど英語で話しているのに、
みんな感覚でついて来ます。

私の学校自慢

画像1 画像1 画像2 画像2
3の2 国語
「組み立て方を考え、発表原稿を考えよう」

私たちの学校自慢というテーマで、
自分の考えをまとめて発表するようです。
 ●図書館の美しさ
  ●運動場の広さ
   ●城下町にある
    ●歴史がある(古い)
こんな題材が見えていました。

正しい手の洗い方

画像1 画像1
3の3 保健
 今や、授業で取り扱うまでもないほど、手洗いの習慣が身に付き、洗い方も上手になりました。

 コロナが収まっても、よいことは続けたいですね。
 今シーズンも、今のところインフルエンザ罹患者「0」です。

3月の給食

画像1 画像1
いよいよ最後の月となりました。
残さず全部食べられる子が多くなったと聞きました。
とても嬉しいです。
「あなたの体は、
 あなたの食べたものでできている」
ここ →3月給食だより
ここ →3月献立表

令和3年度教育アンケートの結果について

画像1 画像1
 令和3年度の教育アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
 今年度もコロナ禍での教育活動でした。学校公開・授業参観が十分に開催できず、皆様に児童の学びの様子や行事など活動の姿を参観していただけなかったことが残念です。
 アンケート結果については、以下をクリックしてください
令和3年度教育アンケートの結果について
 ご覧ください。
 これからも皆様の学校に対するご理解ご協力を賜りますよう、お願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 クラブ
3/2 6年生を送る会
3/3 中学校卒業式
3/7 スクールガード感謝の会

学校紹介

いじめ防止

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

防災・防犯

コロナウイルス

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269