最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:136
総数:1047279
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

台風の目

2年生4年生合同種目 台風の目
練習とはいえ とても白熱しています。 本番での勝負 楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み 運動場が乾きました

 やはり 運動場は 子どもたちの元気な姿でいっぱいがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひたむきに がんばれる 犬北っ子

 給食間近です。 5年生の算数は、分数の約分。すんなり約数が見つけられるか! 
 6年生 組み体操。練習を重ねて、フィナーレ目指せ!

 毎日の学習も 運動会種目の練習も ひたむきにがんばる犬北っ子がたくさんいます。
 みんな がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカッと いい天気です

 晴れてきました。しかし 運動場はまだ使用できません。雨が降ると いつもこのような状況になります。 流れる水のはたらきを学習する材料にはなりますが・・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2

コスモスの苗を植えました

 5年生は、プランターにコスモスの苗を植えました。 丸の内の公園に飾ります。
 雨天でしたので、体育館の玄関ホールでの作業です。 市役所の公園緑地課のみなさんにアドバイスをいただいて作業を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ!6年生

 組み体操 完成に近づいています。 力を合わせること ちょっといたいこともありますが ぐっとこらえて がまん! 集中して!
 本番の姿 期待しましょう! がんばれ!6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も雨 北の方での水害を憂います

 雨の日の運動場。晴れて子どもたちが走り回るのを待っています。
 ところで、確認をしておかなければならないことかあります。
 それは、「ハザードマップ」
 犬山市の防災マップ 北小学校の安全マップ、掲示してあるご家庭も多いかと思います。ここで、是非、確認をして下さい。 
 北小学校区 危険が想定される場所  マップを見ながら、家族みんなで確認してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なぜ 踊る?!

 4年生 鳴子踊り! 素晴らしいパワーで踊っています。 完成間近ですね。
「一人で踊るんじゃない! みんなで合わせて踊る! 80人のパワーを全開に!」
力を合わせることのすばらしさ!力を合わせることから生まれる感動! ぜひ 感じてください。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の朝 でも 元気いっぱいです

 雨の朝です。登校時の「おはようございます」の声は ちょっと小さめでしょうか。でも 教室では、ペア学年で 運動会の応援練習やダンスの練習で盛り上がり、元気いっぱいで朝のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 コンピュータを使いました

 1年生がコンピュータを使って、運動会の招待カードづくりをしました。
 犬山市の情報教育支援を行っている、ラインズ株式会社の方の指導・支援を受けながら取り組みました。
 「四角の中でカチッとして、それから自分の名前を入れましょう。」「『ほかの色』をカチッとすると、字の色を変えることができますよ。」「右下の『すすむ』をカチッとすると、絵を選ぶことができますよ。」・・・・・みんな楽しくコンピュータを操作することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語学習

 英語の歌とあいさつで楽しく授業がスタート。2年生がジェームズ先生と英語学習をしていました。
 今日の授業は、まず、野菜カードを使った学習でした。「carrot」「onion」・・・みんな楽しく発音していました。
 「What’s this ?」 「milk」「fried chicken」・・・食べ物カードでも英語に親しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気にスタート さわやかタイム

 今朝もペア学級に分かれて応援練習です。応援団員のリードで、どの学級もはりきって練習していました。
 全校ダンス「みんなでおどろう」を踊って、雰囲気がとっても盛り上がっている学級もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習

 6年生 午後の陸上練習。今日は 犬山中学校の体育の先生が指導に来てくれました。アドバイスをいただいて、ますますいい記録をねらえますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

 午後の委員会活動も、運動会の準備をしている活動がありました。ご苦労様です。みんなの力で、楽しい運動会を創り上げたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レッツ★ダンシング3年5年

3年5年 レッツ★ダンシング は、保護者・地域のみなさんと一緒に マイム・マイムを踊ります。本番では、どうぞ参加をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 犬北鳴子踊り「よっちょれ」 完成間近です。

 4年生の鳴子踊り いろいろな時間に練習をしてきました。運動場に広がって 仕上げの練習です。 がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2年 かごいっぱいになあれ!

 本番さながらの練習ができました。みんな はりきっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝から元気いっぱいです!

 運動会が迫ってきました。今日は、朝から 応援の練習をしています。 赤・白・青 それぞれの応援リーダー とても張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 組み体操の練習です

 運動場での組み体操 練習です。 力を入れて我慢することが多い組み体操。練習時間がとても限られています。 さあ!集中して、技を完成してください!
画像1 画像1
画像2 画像2

色別対抗リレーの練習です

昼休みです。色別対抗リレーの練習をしました、
練習から、気合いが入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269