最新更新日:2024/05/20
本日:count up235
昨日:132
総数:715774
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

まもなく到着!

画像1 画像1
大口付近を通過中、2組のみんなはまだ元気いっぱい!

小牧IC出ました。

小牧IC出ました。

帰路につきました。

しっかり学習した修学旅行もいよいよ終わり。帰路につきました。

素晴らしい事前学習!

画像1 画像1
いよいよお土産タイムです。素晴らしい事前学習を見せてもらいました!これが本当に生きる学び!

最後の昼食

画像1 画像1
修学旅行最後の昼食です。湯豆腐もついて美味しくいただきました!

清水の舞台

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい景観です。

清水寺

画像1 画像1
弁慶の錫杖!持ち上げられるかな?

清水坂

画像1 画像1
たいへん混雑しています

金閣寺に感動!

画像1 画像1
あいにくのお天気ですが、金閣寺の輝きはひときわ…。事前学習してきたことを自分の目で確かめました。

金閣寺

画像1 画像1
開門を待っています

金閣寺に向かっています

画像1 画像1
金閣寺に向かって2日目出発しました。途中で学問の神様、北野天満宮の前を通りました。

2日目出発準備中

画像1 画像1
 

朝食しっかりいただきまーす

画像1 画像1
 

部屋長会

画像1 画像1
1日を振り返り、明日に備えて早く休みましょう。

学年レク

画像1 画像1
巧みな司会進行でより一層楽しく過ごせましたね。

東小タレント大集合

画像1 画像1
 

学年レク

画像1 画像1
学年の芸達者たちが芸を披露してくれました!楽しいひとときを過ごすことができました。

夕食の時間です

画像1 画像1
美味しそう!みんなでしっかりいただきまーす!

部屋でくつろいでいます 女子の部屋です。

画像1 画像1
予定より早く宿に入ることができたので、しおりに記録をまとめたり、反省を書いたりしています。

宿に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たいへん順調に進み、今夜の宿に到着しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学びの学校づくり

教育活動について

学校給食について

保健関係

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

Hello! from LONDON

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337