最新更新日:2024/05/18
本日:count up177
昨日:132
総数:715716
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

2年生 朝の読み聞かせ

 いつもとちょっぴり違う朝。今日は1組と2組で担任の先生が交代して、朝の読み聞かせをしてくださいました。お話の世界にひきこまれ、楽しい1日が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 さつまいもの試食会

 今日は、先日掘ったサツマイモを蒸し器で蒸して、みんなで試食しました。
 「あま〜い!!」とみんなニコニコです。
画像1 画像1

2年生 馬のおもちゃ

 2年生は国語で『馬のおもちゃの作り方』という教材を学習しました。学習のあとで、実際に馬のおもちゃを作っています。ユニコーンのように角をつけたり、ペガサスのように羽根をつけたりして工夫しています。キリンのように角や模様をつけた人もいました。オリジナル作品ができましたね。
画像1 画像1

2年生 生活科

 2年生の生活科。おもちゃづくりをしています。完成作品で試しに遊んでみています。できばえはいかが?
画像1 画像1

2年生 図工

 2年生の図工「ステンシルはんが」の作品ができあがってきました。イルカやライオン、ドラゴンなどがいきいきと表現されています。大好きなネコを表現したり、きれいな花を咲かせたりした人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 おもちゃづくり

 2年生は生活科でおもちゃづくりをしました。紙コップや空き容器を使っていろいろなおもちゃができましたよ。工夫したところをワークシートにまとめています。2組では、つくったおもちゃで遊んでいました。うまくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

ジブリパーク in  もののけの里

画像1 画像1
画像2 画像2
 一般公開前ですが、特別に入ることができました。とてもラッキーでした。
 子どもたちの後ろにあるのは・・・乙事主?

ジブリパーク in ねこのしろ遊具

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気もよく楽しく活動することができました。

2年生 校外学習 ジブリパーク in  ジブリの大倉庫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週出かけた校外学習の様子です。
 ジブリの色々な作品に登場するキャラクターや、映画のワンシーンなどがあって、子どもたちも大興奮でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事 他
3/18 6年修了式
3/19 卒業式
3/21 給食最終
3/22 修了式

学びの学校づくり

教育活動について

学校給食について

保健関係

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

Hello! from LONDON

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337